人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Black coffee を ひとつ 』

デミオ納車から5日目の感想

コルトが走行15万キロを超え、エンジンオイルが月に1L位
喰うようになってました。
4輪全ての脚から パキッ パキッ って音がしてました。
以前も一度交換したハブベアリングが、
また ゴーン ゴーン 鳴いていました。
リアブレーキパッドも使用限界を超えてシャーシャー言っておりました。
それでも

   日本車は壊れないな~!

と元気に乗ってたんです。

が、さすがに限界でしょう。
タイミング良くデミオがフルモデルチェンジ。
5年モデルチャンジしなければ、5年は現行車に乗れる事になります。
わたし、お恥ずかしながら現行車と言う物を所有した事がありません。
私的にはコルトの次も後期型のコルトにしようと思ってたのです。

家の中から中古はやめてくれと声が聞こえます。
この家の中からの声が、トヨタは嫌いだ~!
(私も仕事絡みでトヨタが嫌いです。)
(日産はロイヤルの製造開発を止めたので、私の中では国賊です。)
フィットも嫌いじゃ~!
ミツビシ~? ハ~?
と声がします。
あまりに恐ろしいので、そちらの選択は触らない事にしました。
残るは新型デミオなのです。
これについて家の中の声は、

  デザインが嫌い~!
  今のデザインが好き~

でしたが、ダメだと言わないのです。
なので、ああ、これなんだなと本命となりました。

今回デミオ購入にあたり、気になるメーカーの車種は全て試乗しました。
試乗見積した車は以下のとおりです。

  新型デミオ ガソリン ディーゼル
  アクア
  フィット ハイブリッド
  スイフト RS と ノーマルグレード
  ノート
  UP
  新型ポロ
FORD フィエスタ
  リーフ(中古)
  ザ ビートル(極上中古車)


ああ、出勤しなきゃ、とりあえずここまで。
全然納車5日目の感想になってね~

by omegad5v | 2014-12-12 09:17 | デミオ
<< デミオ納車から6日目の感想。 マツダ車のオーナーになってみた >>