人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Black coffee を ひとつ 』

明日はタカタでライスポカップ!!

今日はイイ天気でしたね。
バイクでどこかに行きたかったんですけどね、
家でゴロゴロして、明日へ体力残す事にしてました。

PCも電源が来たのでフル稼働です。
明日に間に合って良かった良かった。
普通に起動してくれたし、ちょっと安心です。

そのPCなんですが、
使ってる機種が古すぎる位古い奴なんです。
だけど、気丈に動いてくれています。
買ってから5、6年経ってると思います。
スペックもOSも今や在り得ない内容なのですが、まだ使ってるんだなあ。

パナのノート、やっぱり強いぜ!
値段高かったけど、結果安くついてる気がする。
液晶も、今では珍しく色が飽和するほどコントラストあげてない。
かなりアンバーがかった発色をするのですが、画像をいじるのに飽和してない
モニターは有りがたいのです。
今のノートPCのモニターは、画像いじるとこを考えては作ってないと思う。
発色がいいモニターは嬉しいけど、無駄にコントラストあげてるのは困るのです。
なので、なかなか手放せない。
もともと事務仕事用にモバイル替わりに買ったものだったのに、
今や立派にメイン機だもんなあ。
この5、6年、本当に毎日フルに使ってる。

パナ、ハンパネー!

次もパナのPCにしたかったけど、値段見て諦めました。
imacでもいいかと思ったけど、事務仕事に使えない。
ソフトが対応してないんだなあ。
macのモニター観るとホッとするんだよね、その画質に。
モニターに変な味付けしないで勝負してるメーカーが在る事にも。

ああ、身の回りのほぼ全ての物が一気に買換えの時期に来てしまい、
本当に楽しい。w

稼がねば!!
でも、ガツガツ稼ぐ気が無いのだけどね。

by omegad5v | 2014-10-18 17:58 | その他
<< ブログにログイン出来なくなった。 PC電源 キター >>