人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Black coffee を ひとつ 』

GPZ1100水冷で行く、萩・津和野の旅

14日にツーリング行きましょう!

とお誘いがあり、参加して来ました。

降水確率70%の中、
中止にもならず、決行されたのでした。

集合場所に、他の人は車で来るんじゃないか?
 『 え~、今日雨だよ。なんでバイクで来てるの? 』
なんて言われるんじゃないかとか、いろいろ考えましたよ。

だけど、みんなバイクで来た!!

GPZ1100水冷で行く、萩・津和野の旅_c0328963_21515425.jpg


もう一台、ゼファーさん(言いだしっぺ)が参加してます。



今日の降水確率、

広島60% 山口県各地70%

と成っています。

雨ですよ。
この雨の予想の中、萩・津和野・秋吉台を周ると言う、
たいへんゴージャスな企画なのです。

正直、今朝中止にしますって連絡が来ると思ってたんですよ。
けど来ない。
決行なんだ~。と、もう諦めて参加。

4台、4名の参加者のうち、
1人カッパを持ってない。
雨降ったらきっついよ! とか言ったんだけど、

 『 ぜんぜん大丈夫っすよ! 』

おお~、すっごいぜ。
この行程を雨の中、カッパ無しで走りきったら、
 サイヤ人だぜ!
と驚きつつも、ツーリングはスタートしました。

GPZ1100水冷で行く、萩・津和野の旅_c0328963_2211779.jpg


ここはカンバンだけ見て帰りました。
だって、城は無いんだもん。


GPZ1100水冷で行く、萩・津和野の旅_c0328963_2221882.jpg


GPZ1100水冷で行く、萩・津和野の旅_c0328963_2223387.jpg


GPZ1100水冷で行く、萩・津和野の旅_c0328963_2244571.jpg


そして歴史好きにはたまらない、
松下村塾!
結構小さな私塾です。
この後行った津和野の藩校と比べたら、
規模も作りも天と地ほどの差があります。
だけど、この小さな私塾が天下取っちゃった。

GPZ1100水冷で行く、萩・津和野の旅_c0328963_228850.jpg


お約束 (大事ですね)


GPZ1100水冷で行く、萩・津和野の旅_c0328963_22945.jpg


GPZ1100水冷で行く、萩・津和野の旅_c0328963_2292036.jpg


津和野ですね。
津和野でパンパンにはち切れんばかりの鯉を見て、
源氏巻というお菓子を買って帰りました。

秋吉台はキャンセル。
六日市から高速で来広。

全工程にわたり、雨がそれほど降りませんでした。
決定的にカッパが要るという条件に成らなかったのです。
カッパを着ていた私は蒸れてムンムン!
着なかった方が正解のツーリングでしたね。
降水確率70%は当たったのです(1mm以上は降ってる)が、
カッパまでは必要としなかった。
カッパ無しの人の 『 ぜんぜん大丈夫っす! 』が
本当に成ったのでした。
すっごい人だなあと思いましたよ。
強気で行くと、天気すら味方に付いてくれるんですねえ。
いい勉強に成りました。
ありがとうございました。

ちなみに源氏巻ですが、

 立派にお菓子です!!

たい焼きやどら焼きとは違います。

上品なお菓子ですが、美味しく丸かじりしてしまいました。

あれは幅1,5~2センチ幅に切って、お茶といっしょに食べるのが良いと思います。

えっ! どんなお菓子かって?

津和野で一本買ってみてください。

一本 240円ですから、負担無く楽しめると思います。

買って損したは有りませんよ。


また美味しい物を知ってしまった。

by omegad5v | 2014-08-14 22:19 | GPZ1100水冷
<< 今日のニーナ 今日のニーナ >>