「ほっ」と。キャンペーン

『 Black coffee を ひとつ 』

今日のニーナ

c0328963_10574912.jpg


肺へのガンの転移が疑わしく、
胸に水が溜まってます。

このまま食事が取れなけば、
この一週間が山だそうです。
[PR]

# by omegad5v | 2015-03-28 10:50

20150325 まっさんファン感謝祭 俺はエリーに会うんだ!!

c0328963_23301875.jpg


NHKさま主催の、

『まっさんファン感謝祭』

に参加させていただきました。

参加できたのは、猛烈なエリーファンの友人のおかげです。

彼が応募して、当たりが複数枚当選したので、

私も行ける事に成ったのです。

ありあがたし、ありがたし。

夢のようですが、生エリーを見る事が出来るのですね。

嬉し。

でも、撮影禁止だったので、本人の写真は有りません。

More
[PR]

# by omegad5v | 2015-03-25 23:46 | その他

20150315 ST125 in タカタサーキット

c0328963_23212819.jpg


More
[PR]

# by omegad5v | 2015-03-25 23:24 | 2015タカタバイクレース

代車はレンタカーのアクセラ

数日乗ってみて思う事。

デミオとの比較ですが、

0発進時のアクセル操作でダメが出にくい。
逆に良いねが出やすいですね。

あ、アクセラにもデミオと同じ恐怖のi-DMが付いてるのです。

ブレーキは車重がデミオよりも有るので、ちょっと難しい。

コーナーでのダメがグンと減りました。

デミオなら完全にアウトだなって時でも、

イイね!が出てます。

車格の違いなんでしょうね。


さて、i-DM 以外の車の基本的な部分としては、

(レンタカーなので、装備最低線のはずです)

内装はデミオの方が高級感が有ります。

が、それ以外は

車内広い(当然ですね)

どっしり感強い(当たり前)

静か(やっぱりデミオはうるさいのね)

脚が少し柔らかい。

ハンドルが軽すぎる。

位かな。

基本的には問題のない車ですよ。

ただ、おっさん臭いし、お父さん臭い。

華が無いのね。

マツダらしい車って言うのかな。

そんな印象です。


そんなアクセラに乗ってだんだん強く成る思いが有ります。

   アテンザに乗りたい!

アテンザ、以前乗ってたシトロエンC5を超える気がするのですよ。

気持ちいいだろうなあ。

想像ですけど。

ハイドロサスを超えてたら、

いえ、同等でも大合格です。

期待がだんだん高く成って来てます。
[PR]

# by omegad5v | 2015-03-25 01:08 | デミオ

デミオ、修理に入る。

c0328963_2263867.jpg


デミオが本日修理に入りました。

代車がやって来ました。

アクセラなんですが、

乗ると、こんなに大きかったっけ?

と驚きました。

身体もディーゼルに慣れてて、

ガソリンエンジンの回して力を出す事に

戸惑いすら感じてしまいました。

僅か3ヶ月で、驚異の変化!

まるで、通販商品の

キャッチコピーのようです。
[PR]

# by omegad5v | 2015-03-21 22:01

20150315 勝手にGP!!  2/2

c0328963_23171423.jpg


More
[PR]

# by omegad5v | 2015-03-19 23:21 | 2015タカタバイクレース

20150315 勝手にGP!!  1/2

c0328963_23122132.jpg


More
[PR]

# by omegad5v | 2015-03-19 23:16 | 2015タカタバイクレース

デミオ 追突される

c0328963_030067.jpg


信号待ちで停止中、

ドンと来ました。

お相手は、若い女性でした。

追突してても、何とも無いようで、

こんなのノリじゃん的な感じ。

上司も来たけど、すいませんの一言も無し。

保険会社から連絡行きますから。

とだけ。

中国新聞社って、すごい社員教育してるなあ。

さすが厚顔無恥なマスコミさんだわ。
[PR]

# by omegad5v | 2015-03-17 00:25

勝手にGP プラス ママちゃり4時間耐久レース

c0328963_0233346.jpg


気が付くと、もうレースシーズンが始まっていました。



今日レースが有ると気が付いたのが、

昨日の夕方。

ちょっと焦りました。

レースがあるのを忘れていたのと、

撮影用の長玉が無い事に。

有り機材で撮ったのですが、

どうだかなあ。

画像チェックすらまだ済んでいませんので。
[PR]

# by omegad5v | 2015-03-16 00:24 | 2015タカタバイクレース

デミオ 12回目の給油

本日の給油記録です。

走行距離    639.2km
給油量     38.70L

平均燃費    16.51km/L

軽油単価    129.0円
給油金額    4,992円



本日、痛恨のミスをしてしまいました。

いつもセルフスタンドに行くのですが、

燃料の残りが僅かしかなく、

いままで行ったことのないスタンドに飛び込んだのです。

セルフではなかったのです。

5,000円の支払いは結構効きました。

まあ、緊急時は仕方ないと言う事で。

違ってても300~400円だ。

金給料金だと思えば安いよね。

でも、今度からは焦らなく良いように

余裕を持っていつものスタンドで入れますよ。



今回少し燃費が落ちてるのですが、

その原因は、i-DM に気に入られようとした事。

i-DM は燃費の為のシステムでは無く、

運転操作の評価システム。

燃費気にしてません。

だらっと運転しても特典上がりません。

積極的にコントロールしないと点数上がりません。

だけど、ちょっとの事でやり過ぎの減点に成ります。

その加減が難しい。

私的には、『 どうしてこれで? 』

と言う事が、多すぎます。

で、がんばったけど、気に入ってもらえなかった。


それから、燃費低下のもうひとつの原因は

市街地走行のみだった。

これにつきますね。

出来るだけ燃費にやさしい道を選んではいますが、

ストップ&ゴー と、

広島市特有のフラットな路面がほぼ無い、

常にアップダウンがありますから。

良い方なんじゃない? と言う事にしておきます。
[PR]

# by omegad5v | 2015-03-14 22:54 | デミオ