『 Black coffee を ひとつ 』

<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


デミオ 10回目の給油

昨日10回目の給油をしました。


走行距離    655.2km
給油量     35.35L

平均燃費    18.53km/L

軽油単価     115円/L
給油金額    4,065円


また希望値 18km/L 行きました。

良かったよ。

燃料代が今度は上がっていますね。

前回よりも8円/Lアップです。

高いなあ。

今度はどこまで上げる気だろう。

前回が2月13日給油なので、

??? 2週間無給油 ???

それは無いハズ。

いや、そうなのかな?

途中で給油してはい無いハズだしなあ。

それだけ乗ってないんだな。

現在の総走行距離 5,300kmプラス

オイル変えなきゃ。
[PR]

by omegad5v | 2015-02-25 10:20 | デミオ

デミオ i-DMストレス

セカンドステージに成ってから、

やはり思うように結果が出ない。

タコメーターの中の色によるインジケーターで、

白を出してしまうと、ポイントが必ず2点代以下になる。

これが出てしまうと、もう平均4.8ポイント以上取るのは

至難の業。



i-DMによると、私の弱点は

アクセル操作 と ハンドル操作。

ハンドル操作は、路地などの

細かく細いカーブが全然ダメで、もう9割諦めてます。

アクセル操作については、

もうこれ分かりません。

こんなしょぼい加速で白判定かいって感じで、

直ぐにアウトが出ます。

アウト出さずに走ったら、

1人周りの流れに付いて行けず、無茶遅い。

迷惑自動車に成ってる。

特に登り下りのゼロ発進は最悪で、

加速の為にアクセルふもうのもなら即アウト。

私の後ろには長い車の列ができてしまいます。



迷惑運転自動車が良い運転とは思えないので、

物凄くストレスがたまる。

がんばっても平均点が4.6位。

初めは楽しかったけど、

今は物凄いストレスに成っています。

ああ、思いっきりアクセル踏みたい。

何のためにトルクの太いデミオにしたのやら。




昔から思ってるけど、

車の運転のとろいのは悪だと思う。
[PR]

by omegad5v | 2015-02-25 10:09 | デミオ

ブルース・デッキンソン が!!

舌癌で放射線治療を受けていたそうだ。

アイアンメイデンもいずれは終わりを迎えるだろうけど、

もう少し、お願いします。

ブルース・デッキンソンはバージンアトランティックで

操縦士、確か機長もしてたはず。

操縦士の仕事もどうなるんだろう。

大好きなスターが散って行くのは、

寂しいものが有ります。
[PR]

by omegad5v | 2015-02-20 21:59 | その他

バラが咲いた

c0328963_20355529.jpg


買ってきたバラが咲きました。

イイ香りしてます。

気持ちいいです。
[PR]

by omegad5v | 2015-02-19 20:36 | その他

デミオ i-DM 教習中

c0328963_20275622.jpg


今日の i-DM

この写真は、まぐれでアクセル操作が

イイネ! の フルブルー。

気持ちいいのです。



マニュアル読みました。

i-DM、評価が4.8以上を5回連続で取ると

ステージアップ!

ステージは全部で3つ。

現在、2ステージ。

ですが、4.8以上がまだ一度も取れてません。

今日、上の写真の状態で良かったのですが、

目的地到着時、

ここで痛恨の2.2ポイントを出してしまい、

今回4.7ポイントで終了。

4.7ポイント2回連続でした。

相当ストレスに成りましたよ。

今日の運転は、この後は荒れまくっていました。

あんまり平均点を下げると、

ステージ降格になるので、無茶はできません。

2ステージは手ごわいです。

まあ、私の操作がザツなんですね。

難しいわ。
[PR]

by omegad5v | 2015-02-19 20:34 | デミオ

ファインダーを覗く眼。

今はミラーレスが主流に成ってるので、

ファインダ―を覗く人も少ないんだろうけど、

私はファインダーを覗くのが好きです。



ファインダーを覗くのは、

 右目? 左目?

私は元々右目だったのですが、

憧れのカメラマンが左目で覗いていたのと、

右目と左目で色が違って見えるので、

よりニュートラルに見える左目で覗くように変えました。


元々水平垂直をとるのが下手なのに、

左目だと更に下手になり、

一向に改善もされない。

この度、キャノンに変えたので、

思い切って右目に戻してみます。

多分写真も変化すると思います。

良い変化である事に期待して。
[PR]

by omegad5v | 2015-02-17 10:06 | 写真

バラの切り花

c0328963_22113472.jpg


家で咲いた一輪のバラと、

今日買ってきた

香りの良いバラ

活けてありました。
[PR]

by omegad5v | 2015-02-16 22:12 | その他

EF 16-35 f4 買ったった~!

c0328963_1349915.jpg


撮影で必要なので、
評判のいい、

EF16-35 f4 を購入。

16mm側で、
絞り開放でも
周辺の画像流れがありません。
きっちりと写ってます。
かなり使えると思います。

難点は、、、
ボケがねえ、
もっとボケたら嬉しいけど、
f4だからね。

それから、
またまたきっつい
ローンがプラスされました。

望遠レンズはいつに成ったら買えるのやら。
[PR]

by omegad5v | 2015-02-15 13:49 | 写真

今日のニーナ

c0328963_13294831.jpg


寒いので

あったかい場所に居ますね。

まったり

もったり
[PR]

by omegad5v | 2015-02-15 13:30 | 今日のニーナ

デミオ 走行距離5,000km到達

オイル交換しなきゃ。

コルトの時みたいに

2万キロ交換無しって訳には

いかないよなあ。

ディーゼルだし。




[PR]

by omegad5v | 2015-02-15 10:40 | デミオ