『 Black coffee を ひとつ 』

<   2014年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


20141019 ST125 タカタ 決勝 2/2

c0328963_21452082.jpg


More
[PR]

by omegad5v | 2014-10-22 21:47 | 2014ピグスープ タカタ

20141019 ST125 タカタ 決勝 1/2

c0328963_21374147.jpg


今回の撮影なんですけどねえ、、、
ST125に限った話では無いのですが、、、
写真に色が乗ってないんですよねえ、、、
露出もオーバーやアンダーが酷いんですよ、、、

現像所で色抜けについて聞いてみたら、
『 古いニコンのデジカメにはよくあるよ 』
との事でした。
自宅に帰ってモニターに映った画面を見て、
一気に萎えたし、全て投げ捨てて撮影しなかった事にしたかったです。
そういう訳にはいかないので、恥を忍んでupするのです。

すいません。

More
[PR]

by omegad5v | 2014-10-22 21:44 | 2014ピグスープ タカタ

ブログにログイン出来なくなった。

不安定なエキサイトブログの事だから、
明日にはログイン出来るんじゃないかな。

今日は、ST125 と CBRカップ を
アップしようと思ったんだけど、
ちょっと残念でした。

ログイン出来ないのは、パソコンの問題かと思って、冷やしてみたんだけど、
やっぱりダメでした。
後はきっと向こうの問題かと。

他の写真のセレクションしよっと
[PR]

by omegad5v | 2014-10-21 22:47 | 写真

明日はタカタでライスポカップ!!

今日はイイ天気でしたね。
バイクでどこかに行きたかったんですけどね、
家でゴロゴロして、明日へ体力残す事にしてました。

PCも電源が来たのでフル稼働です。
明日に間に合って良かった良かった。
普通に起動してくれたし、ちょっと安心です。

そのPCなんですが、
使ってる機種が古すぎる位古い奴なんです。
だけど、気丈に動いてくれています。
買ってから5、6年経ってると思います。
スペックもOSも今や在り得ない内容なのですが、まだ使ってるんだなあ。

パナのノート、やっぱり強いぜ!
値段高かったけど、結果安くついてる気がする。
液晶も、今では珍しく色が飽和するほどコントラストあげてない。
かなりアンバーがかった発色をするのですが、画像をいじるのに飽和してない
モニターは有りがたいのです。
今のノートPCのモニターは、画像いじるとこを考えては作ってないと思う。
発色がいいモニターは嬉しいけど、無駄にコントラストあげてるのは困るのです。
なので、なかなか手放せない。
もともと事務仕事用にモバイル替わりに買ったものだったのに、
今や立派にメイン機だもんなあ。
この5、6年、本当に毎日フルに使ってる。

パナ、ハンパネー!

次もパナのPCにしたかったけど、値段見て諦めました。
imacでもいいかと思ったけど、事務仕事に使えない。
ソフトが対応してないんだなあ。
macのモニター観るとホッとするんだよね、その画質に。
モニターに変な味付けしないで勝負してるメーカーが在る事にも。

ああ、身の回りのほぼ全ての物が一気に買換えの時期に来てしまい、
本当に楽しい。w

稼がねば!!
でも、ガツガツ稼ぐ気が無いのだけどね。
[PR]

by omegad5v | 2014-10-18 17:58 | その他

PC電源 キター

c0328963_11561163.jpg

c0328963_11561214.jpg


市内のバソコンショップに在庫が無く、
アマゾンで購入。
古い機種なので、当然中古。
やっと起動できました。
明日の撮影に間に合うのか?

パソコンのハードディスク空き容量、残り20%
iPhoneの空き容量、残り2%
どちらもパンパン状態ですよ。
何処に画像をしまおうか?
DVDディスクも無くなったんだった。
買って来なければ!
地味に忙しいな
[PR]

by omegad5v | 2014-10-18 11:51 | その他

パソコン電源が逝きました

c0328963_2275783.jpg

c0328963_2275875.jpg


この1年位電源の調子が悪いと思ったら、
こんな事に成ってました。
今は全く電通無し。
電源直ぐに手に入るのか?
店頭に在庫無いだろうな〜。
あ〜、ツライ。
次の撮影に間に合うのか?
[PR]

by omegad5v | 2014-10-13 22:05 | その他

20141012 Endless Summer 第2戦  2/2

c0328963_8572671.jpg


More
[PR]

by omegad5v | 2014-10-13 09:04 | 2014ヴィンテージMX

20141012 Endless Summer 第2戦  1/2

c0328963_846572.jpg


第2戦、、、

『 戦 』と書いてますけど、この大会はこの言葉が似合わない。
イイ感じの和みの大会。
運動会のイメージに近いかな。
雰囲気がとても楽しいのです。

More
[PR]

by omegad5v | 2014-10-13 08:55 | 2014ヴィンテージMX

今週末は Endless Summer

今週末はヴィンテージモトクロス、Endless Summer だ。

場所はオートランド黒岩。

だけど、雨予想。

さらに、私風邪気味。

おいおいどうするよ~。
[PR]

by omegad5v | 2014-10-07 22:25 | 2014ヴィンテージMX

念願の1脚購入

c0328963_0215298.jpg


長らく使っていた、2000円の1脚。
購入する時から撮影には使えないなとは思っていました。
でもね、ちゃんとしたのが買えなかったんだよねえ。
この度やっとこさ購入。
本当は一回り太いのが欲しかったんですが、在庫なし。
こちらなら有りますよと、店員は細いの持って来た。
レンズは暗いの使ってるからまあ良いかと購入。
金額7000円。
この金額が出せなかったんだよなあ。
やっと買えて幸せだよ。
今月のレース撮影から使っちゃうぞ〜。
剛性が今迄と全然違うので、
使うのが楽しみなんですよ。
これで撮影成功率が、少しでも上がると良いなあ。
[PR]

by omegad5v | 2014-10-06 00:14 | 写真