『 Black coffee を ひとつ 』

<   2014年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧


深夜勤務

今日は、ロビンちゃんが夜勤の日だ。

そんな日には夕食が無い。
代わりにテーブルに1000円置いてある。

  書置きに 『 ほか弁買って食べてね 』

ロビンちゃんとは会話もろくに無いが、
一人でめしは、寂しいものだ。

たまには自分でも作ってみるか。

義理のお母さんが作ってくれてたタイ飯が少しある。

c0328963_21165247.jpg


おかずがあれば、それで良いな。


買い物に行って来た。
買ったのは

c0328963_21161517.jpg


で、作ったのが

c0328963_21185168.jpg


たこウインナー定食

たこウインナー、食べたかったのだ。

もちろんご馳走さまでした。

c0328963_21195455.jpg


うまかったなあ。
たこウインナー、いいな~。


ちなみに、『柿の種 ぶどう山椒』 は、
食後のビールのお供だ。
今宵も、コキュっと一杯。

それでは、おやすみなさい。
[PR]

by omegad5v | 2014-04-30 21:21 | その他

旧車ミーティングを見て来ました。

c0328963_16524369.jpg


会社事務所の近所でやってた
旧車ミーティングを見てきました。

車もバイクも沢山良いのが来てましたよ。
お好きな方は沢山いらっしゃいますね。

More
[PR]

by omegad5v | 2014-04-29 17:12 | バイク

GW直前だけど、みかんをいただきました。

c0328963_1115069.jpg


この時期スーパーにも置いてない、みかんをいただきました。
みかんを掛け合わせた果物はあるのですが、
ピュアなみかんはこの時期ありません。

くださったのは、みかん山をお持ちの方から。
今季最後のみかん。
収穫後、数日しかもたないので、市場には出ないみかん。
要冷蔵で、数日間のみ楽しめます。

ぶどうの貴腐ぶどうってあるでしょ。
それのみかんバージョン。
完熟するまで収穫しない。
熟して、熟して、熟しきって、もうダメ~ってのを収穫。
みかんはこれしか食べないって言う人もいる位、旨い!

みかんの酸っぱさはほぼ無く、
みかんの甘さが濃縮されてる感じです。
みかんと言われなければ、物凄く味の濃い甘い柑橘類を食べてる感じです。

形も大きさもてんでバラバラですが、
本当に美味しい。
みかん農家でなければ楽しめない味ですね。

至高のみかんでした。
今ならまだ数個あります。
手渡し出来る方には体験していただきたいので、
お申し出ください。
差し上げます。

お試しあれ。

c0328963_115378.jpg

[PR]

by omegad5v | 2014-04-27 11:05 | その他

今日のお昼は穴子飯

c0328963_2141412.jpg


東京から来てるお客様とランチ。
贅沢した〜(^-^)
[PR]

by omegad5v | 2014-04-25 21:02 | その他

今日のニーナ2

c0328963_982049.jpg

c0328963_982132.jpg

[PR]

by omegad5v | 2014-04-25 09:07 | 今日のニーナ

今日のニーナ

c0328963_852762.jpg


春は日向で寝子してます
[PR]

by omegad5v | 2014-04-25 08:50 | 今日のニーナ

夕陽

c0328963_239613.jpg

c0328963_239653.jpg

c0328963_239793.jpg


今日は夕陽がみごとでした。
見れて幸せ。
[PR]

by omegad5v | 2014-04-23 23:07 | その他

最近のはまりモノ。  『 深夜食堂 』 

数年前にTVでドラマが放送されていたそうです。
私はほとんどTVを見ないので、知らずにいました。
数週間前、自動車修理工場の社長に勧められて、
初めて見たのです。

  泣きました。
  切なさに しみじみ しました。

第2シリーズの劇中歌のCDを社長さんから借りました。
いいんですよ、これが。

c0328963_845361.jpg


“おいしいうた”というだけあって曲のタイトルも、

c0328963_8451316.jpg


世間様から何年か遅れてのマイブームですから、
今更感もおありでしょうけど、
私には沁みたんですよ。
おでんの大根のように。
ジュワーっと。
[PR]

by omegad5v | 2014-04-22 00:46 | その他

20140420 Endless Summer (ヴィンテージモトクロス) 2/2

c0328963_0244396.jpg


このクラスは迫力ありますねえ。
ライセンス所有者ばかりのクラスです。
MX黄金期のIBだった人とか走ってます。
ちょっと次元が違いました。

More
[PR]

by omegad5v | 2014-04-21 00:34 | 2014ヴィンテージMX

20140420 Endless Summer (ヴィンテージモトクロス) 1/2

c0328963_072080.jpg


広島県のオートランド黒岩で行われました、
ヴィンテージモトクロスの大会

  Endless Summer

行って来ました、オートランド黒岩。
実に19年ぶりに行きましたよ。
さすがに道を覚えて無くて、
迷いに迷い到着しました。

午前中はぱらりと小雨も降りましたが、
午後は雨も降らず、
土の状態がとても良かった。
適度に湿ったふかふかな土。
良い条件でしたね。

More
[PR]

by omegad5v | 2014-04-21 00:23 | 2014ヴィンテージMX