『 Black coffee を ひとつ 』

<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


toyota i-road すっごく乗りたい!

c0328963_1115335.jpg


c0328963_11152192.jpg


トヨタが、豊田市で実験中の i-road です。
電気自動車です。
満充電で何キロ走るのでしょう。
走行距離によっては、
日常の営業業務にも使えるかもしれません。
次に車を買うなら電気自動車!
と思っている私には、
この車体がバンクして走る車が楽しみで仕方ありません。
運転席も戦闘機のコクピットみたいに、270度キャノピー視界。
そそりますねえ。
ステレオ無くてもいいのですが、
エアコンだけは付いててもらいたいですねえ。
[PR]

by omegad5v | 2014-03-21 11:20 |

もしかして、清水の舞台から自爆テロ? ブッダバンザイ!

c0328963_21362726.jpg


電池問題で困っていたのですが、
D2H用の電池を2個も買いました。

私、思い切りました。

カメラが壊れなければ、これで撮影に関して、
電池の心配は無く成りました。


そして、

More
[PR]

by omegad5v | 2014-03-20 21:45 | 写真

放送大学政治研究会

c0328963_2312786.jpg


私以外、皆さん放送大学卒業生です。
一般大学を卒業後に放送大学に入学された方もいらっしゃいますし、
放送大学が初の大学入学だった方もいらっしゃいます。
皆さん卒業生です。
さらに、何度か再入学されてる方もいらっしゃいます。

そんな放送大学OB・OGの方による、
政治研究会に、なぜか私の様なものが混ざっちゃってるんですねえ。
政治・経済にはとんと疎い私が、何故?
ってなもんですが、そこは人との繋がりでこの状態が有る訳です。

昨日の研究会と称する飲み会では、
良い話が聞けましたね。
私自信もとても興味が湧きましたし、
感心も持てました。
それは、

   広島は何故、軍都ととして存在したのか。
   広島は何故、存在しえたのか。

という所から話が始まり、
その理由に驚き、納得しました。
また、明治に考えられていた大広島構想という考え方にも
その先見性に驚きました。
大広島構想は、原案を全く読んでいませんので、
正確な内容は分かりません。
会で話された、良い部分のみを聞いただけです。
一度読んでみたいと思いました。

今回の研究会は、目から鱗の研究会でした。

この研究会は、やはり学び舎で行われます。
研究場所は、

      焼き肉大学!!

良い学校です。
千田町にあります。
私も28年前の大学生の頃から通っています。
(当時は大学名が違いました)

次期国会議員の灰岡かなさんも交じっての研究会でした。
これは、研究開始の儀式です。

c0328963_23145649.jpg



ちなみに、火星移民の申込が既に始まっています。(本当に)
火星の初代大統領となるべく移住する!、と言ってる人もいます。
多分、行かないと思いますが、、、
だって、火星移民の条件が、地球へは帰らない。帰れない。ですから。
火星までの片道切符。
一応、20万人募集中だそうです。
10年後、まず初めの4名が行くそうです。
凄い話ですね。
[PR]

by omegad5v | 2014-03-19 23:18 | その他

おはようございます。

今朝は早起きしたので、
お庭に移植されたオリーブを撮ってみました。

c0328963_7324099.jpg


以前は鉢植えでベランダにあったのですが、
今は地植えに成りました。
[PR]

by omegad5v | 2014-03-19 07:33 | その他

Eテレ 好きだ〜

ほんと、Eテレって面白い番組が多い。
テレビをほぼ見ないわたしでも、
ちょっとつけた時に楽しませてくれる。
ちょっと前からやられてるのが、

考えるカラス

これ最強!
うっかり目についてしまうと、
見続けてしまう。

他にも、

デザインあ

とか

ムジカピッコリーノ


とか、
楽しませてくれて、驚きと発見と再確認がある。
アニメも楽しいのが沢山ある。
地上波の中で最も好きな放送チャンネルです。
このまま楽しく楽しませて下さい。
ありがたや、ありがたや。
[PR]

by omegad5v | 2014-03-17 09:22 | その他

広島県トライアル大会 を 見に行こう!

c0328963_2111591.jpg


本日の日曜日は、
珍しく予定の全く入ってない日でした。

昨日の夜、広島県三次市の灰塚ダムにトライアルパークがあり、
そこで広島県トライアル大会が開催される事を知りました。

天気も良いし、バイクで行ってみました。

More
[PR]

by omegad5v | 2014-03-16 21:23 | GPZ1100水冷

今日のニーナ

c0328963_2181382.jpg


写真を撮ろうと思ったら、

去って行きました。 ナハ~

引越してからというもの、

なかなか良い場所で、良いポーズを取ってくれません。

難しいものですね。
[PR]

by omegad5v | 2014-03-16 21:09 | 今日のニーナ

本日の記録  宇品に旨いものあり。

宇品の有名店に行って来ました。
もちろん人からの紹介ですけど。

c0328963_1842484.jpg


c0328963_18423752.jpg


c0328963_18425436.jpg


c0328963_18431098.jpg


c0328963_18432869.jpg


食べたのは、トップグレードの 金 !

お値段 1,260円

贅沢なお好み焼きですね。

その分、美味しゅうございました。


人に連れて行ってもらうと、

いつも店名をチェックし忘れます。 アハ!

でも、ここは宇品というか、出島というのか、微妙な場所です。


調べました。

『 港鉄板一家 こうさか 』

広島市南区宇品西2-16-30





その後、梅丸で あんみつタイム~!!

まあ、デザートちゅ~もんじゃね。

c0328963_18461146.jpg


c0328963_18463116.jpg


上が あんみつ 550円

下が、ソフトあんみつ 650円

あんみつ、おいしかった~!

これを発明した日本人って、本当に天才!!

私には、ノーベル賞より評価が高い!

今度は 半田うどん を食べよっと。


梅丸は、出島のドンキホーテ隣り、マクドナルドの直ぐ裏にあります。
[PR]

by omegad5v | 2014-03-15 18:48 | その他

新型 ルノー ティンゴ その2  カリオストロへの道

c0328963_0431281.jpg


新型 ルノー ティンゴ の車内写真がネットに出てました。

小さいですねえ。w

狭いですねえ。


c0328963_0593223.jpg


メーターです。

160km/hまでしかないですね。


c0328963_111022.jpg


リアシートです。

荷物は十分に置けそうです。

良い感じなんですが、今時の軽自動車よりも車内が狭い気がする。

初代チンクエチェントよりは広いかな?

これも味か。


c0328963_0444856.jpg


この写真でも分かるととおり、

この車のリアウインドウは、上下可動では無いですね。

昔の車みたいに、ヒンジで水平方向に少し開く窓ですね。

リアシート後ろのこの荷台スペースの下に、エンジンが有るんですねえ。

RRですからねえ。

いざ、オープン!

c0328963_046130.jpg


1,2L 3気筒エンジンです。


c0328963_161246.jpg


ティンゴって、この車です。

フロントは荷室に成ってるのかな?

c0328963_17579.jpg


日本国内にはいつ発売に成るのでしょう?

実車を見てみたいものです。
[PR]

by omegad5v | 2014-03-13 00:49 |

20140309 勝手にGP・春 & ママちゃり4時間耐久  ママちゃり耐久レース

顔出しOKかどうか分からないので、
顔が分からない方と、
多分顔出しOKな方をUP!

c0328963_024351.jpg


コスプレライダーも多いし、
バイクレース後のままちゃり参戦も人も多い。
楽しい大会です。

More
[PR]

by omegad5v | 2014-03-12 00:09 | 2014勝手にGP