『 Black coffee を ひとつ 』

<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


今日のニーナ

c0328963_18463254.jpg


c0328963_18471139.jpg


c0328963_1847317.jpg


おとうちゃまのお部屋に来てくれました。

陽が当たる、僅かの時間を楽しんでます。

ありがとう、来てくれて。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-08 17:54 | 今日のニーナ

夕方お部屋に斜光が射した。

c0328963_17471118.jpg


レースのカーテンがうける光と、

壁に広がる光のグラデーションが気に入ったんですが、

写真には巧く写りませんでした。

修行が足りませんね。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-08 17:43 | 写真

今朝の広島は 雪 。 

c0328963_1736890.jpg


c0328963_174021.jpg


c0328963_17362845.jpg


c0328963_17364341.jpg


今朝は近年稀にみる雪景色でした。

雪での車の運転に慣れていないので、

少々緊張します。

土曜日の朝という事もあり、車が少なく、

緊張の中にも楽しさがあり、イイドライブでした。

雪の広島城を撮りたかったなあ。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-08 17:40 | その他

久々の今日のニーナ その3

c0328963_9342499.jpg

c0328963_9342539.jpg

[PR]

by omegad5v | 2014-02-05 09:33 | 今日のニーナ

久々の今日のニーナ その2

c0328963_9172432.jpg

c0328963_9172546.jpg

[PR]

by omegad5v | 2014-02-05 09:16 | 今日のニーナ

久々の今日のニーナ

c0328963_9112556.jpg


おとうちゃまのお部屋に来てくれました。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-05 09:11 | 今日のニーナ

運転試験場に行った。

正式名称は免許センターとか言うのかな?

知らない。

まあ、そんなところに行ったんです。

ここ、うちの事務所から物凄く近いんです。

友人が限定解除の技能試験を受けに行ったんです。

それを見に行きました。



試験場に付きまして、どこに行ったら試験場全体が見えるか探しました。

そうしたら、受験者控室って所が一番良かった。

ここまでは受験者でなくても入れるんです。

ここで試験が始まるのを待ってましたら、

懐かしい方とお会いしました。

その名を、テスト家さんと申します。

一部英語にして表現しております。

懐かしかったですねえ。

約20年ぶりです。

マツダでは物凄く有名人なこの方、

昨年末で定年退職したとの事。

驚きでした。

私の中では未だにスーパーマンなんです。

その方が定年退職って、、、

でもまだまだ元気そうでした。

懐かしい方とお会いできて良かった。

ついてますねえ。


ああ、今日のメインイベントは友人の限定解除でした。

自動車学校ではなく、一発試験の試験場を選んだ漢であります。

さあ、今日の受験者数は、、、、、、、     

                            2名!

ううう、マジですか。

私が受験してた時は、いつも50名は受験してました。

今や2名。

それも、友人以外の方はこれまでずっと一人だけでの受験だったそうです。

時代は変わりましたねえ。

寂しいものです。

で、結果なんですが、、、

              合格!!!

友人以外の方が合格でした。

物凄くうれしそうでした。

私も未だに合格した時の事を覚えています。

彼も人生で忘れれない日に成るんじゃないかな。



友人は今回が初受験ですから、これからこれから。

コツコツ前進していきましょう。

大丈夫、必ず合格します。

私でも合格したんですから。

ちょっとづつ上がって行きましょう。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-03 23:11

保命酒

c0328963_223841.jpg


減ってきた。

何故だ!

それは、飲んでるからだ。

やっぱり、美味いと思う。 俺はね!
[PR]

by omegad5v | 2014-02-03 22:35 | その他

東京都知事選挙

東京都知事に
  
  マック赤坂

という人が立候補してます。

NHKの立候補者演説をリンクしておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=rSdRsdGZZKA


この方の言ってる、スマイル、感謝等は、

悪いことでは無いのですが、

政治ではなく、道徳のお話ですね。

立つ場所がちょっと違ってる気がします。

京都大学卒で、医学博士でもあるのですから、

頭は相当いいのでしょうが、もっと違う世界でやるべきですね。

だた、自由国家日本ですから、こういう人が立候補してはいけないとは言いません。

立候補は自由です。

多分ですけど、ご自分の考えを広く訴えるために選挙を利用してるんだろうことは

簡単に分かりますね。

この方の真の目的は何なんでしょうね?
[PR]

by omegad5v | 2014-02-02 17:04 | その他

ツーリング予定が、、、

体調悪く、

また一日ベッドに横たわってます。

痛みもあるのですが、

体がとにかく冷えます。

ヒートッテク着て、背中にカイロ2個、

ハイネックのシャツに、厚手のフリ―ス、

雪山用の極厚ソックスも着用。

ベッドには電気式毛布、部屋にはエアコン入れて、

それでも冷えを感じます。

暖かいとか、暑いとは全く感じません。

体温取られて行く感じ。

背中、頸周りが痛く、

いったいどうしちゃったんでしょう。

老化とはこういうものなのでしょうか?

全国の老化中の皆様、是非教えていただきたいです。



何週連続でしょう、

寝たきり動画三昧の週末。

これもまた運命ですかのう。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-01 15:27 | その他