『 Black coffee を ひとつ 』

<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


今日のニーナ

c0328963_19383986.jpg


朝起きて、ニーナとツーショット。

でも、キモイ仕上がりに成ったのは、

おとうちゃまのせいです。

ああ、自己嫌悪
[PR]

by omegad5v | 2014-02-20 19:39 | 今日のニーナ

どこまで信じて良いんだろうか?

久しぶりに Err メッセージが出たままの Nikon D2H でも撫でてみようと、

カメラを出しました。

電池もメモリも入れずに触ってたんですが、

電池を入れてみたら動いた~ なんてあったら良いなと電池を入れました。

純正と中華電池を持っているのですが、

今回は純正を入れてみました。

c0328963_22192849.jpg


Err(エラー)メッセージが無い!

中華電池で使ってる時に Err が出て、それ以来全く無反応だったのに。

Err の点滅が無い。

文字も無い。

私は ???!?!?? な感じで、訳が分らない状態に。

シャッターボタン押したら、

カシャカシャカシャ!! とシャッターがきれた!!!

   『 うそ~! 』

メモリ入れたら、画像が記録された。

これ本当に写ってるのかな?

PCへ画像落としたら、画像は有る。

   『 おおおおお~ !! 』

どこまでこのカメラが信頼できるのか分からないので、

試写してみたいです。

使えるのか?

使えたら良いな。

中華バッテリーもう買わない。

もう使わない。

やっぱり、純正が良いねえ!
[PR]

by omegad5v | 2014-02-19 22:26 | 写真

昨日見た風景

c0328963_204469.jpg


シャア専用車


c0328963_2054274.jpg


ネコがしてた


c0328963_2073058.jpg


甘味処でカレーの美味しいお店


c0328963_2084660.jpg


飲み切った。


なんだかいろいろですねえ。

春が近いのかなあ。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-19 20:10 | その他

20140216 ガレージエス ライディングスクール in タマダサーキット

c0328963_21191320.jpg


本日(2014年2月16日)、タマダサーキットで開催されました

     ガレージS ライディングスクール

写真班で参加して来ました。

昨年のタマダやタカタサーキット以来バイクのレースは久々です。

ライダーの方とも新年初にお会いしました。

もうシーズンが始まるんですねえ。

ついに来るんですねえ、嬉しいです。

スクールの内容は、

More
[PR]

by omegad5v | 2014-02-16 22:04 | 2014タマダサーキット

新型 ルノー トゥインゴ 発表

c0328963_14211949.jpg


c0328963_14213890.jpg


新型のルノー トゥインゴ が発表に成りました。

私は今 ドキドキしてます。

ハートに刺さってる、ルノー トゥインゴが。



ルノーって、気になるメーカーの一つではあるんですが、

この車を買うぜ――!! ってとこまで行く車が少ないんです。

なのに、今回のトゥインゴは違う。

ハートに刺さった。

何故ならね、、、

   この形で、RRなのだ!!

RRだよ、RR!

リアルレーシングのRRではないですよ、

リアエンジン、リアドライブ!

更に黄色もラインナップされてるんですよ。

さすがにキャンバストップは出ないでしょうが、

緑色のジャケットに、黒いシャツ、黄色のネクタイで乗りたいじゃないですか。

FIATからはでてこないでしょうから、

フランス車だけど、いいじゃないですか。

ええ、分かる人にだけ分かればいいんですよ。

ワクワクするなあ。

RRなんだよ。

カリオストロ公国に行きたくなるっしょ~!!
[PR]

by omegad5v | 2014-02-15 14:28 |

最近お気に入りの音楽

大橋トリオが気に入ってよく聞いてます。
この柔らかい感じがいいですね。



[PR]

by omegad5v | 2014-02-14 12:31 | その他

甘味処にカレーを食べに行った。

c0328963_20162245.jpg


甘味処だけど、カレーが絶品とのことでカレーを食べに行きました。
野菜カレーセットを注文。
美味しかった。
愛のあるカレーでした。
あまりに美味しいので、写真撮るの忘れてました。

写真はセットに付いてくるデザートです。
さすがに甘味処だけあって、
本当に美味しいデザートでした。
ここは病みつきになりそうです。
美味しかった~。

また行きたいです。

出島にありますが、お店の名前をひかえるのを忘れました。
アハ!
[PR]

by omegad5v | 2014-02-13 20:19 | その他

広島バイクレーススケジュール

c0328963_19403358.jpg


2014年、広島県内で開催されるバイクレースの日程がハッキリしたらしいのです。

みやっちさんのブログからPDFファイルをDLしてプリントアウト。
それに手書き(アナログーー)して、
カメラで撮影したモノです。
物凄くやってる事が古いですねえ。

ええっと、レースですが、
本当にこんなにあるの? って位あります。
本当に全部あるのでしたら、結構なレース数を撮影出来そうです。
2014年はどういう年になるでしょうか?
楽しみですね。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-11 19:45 | バイク

ホンダ CXー01 コンセプト

c0328963_10174487.jpg

c0328963_10174411.jpg

c0328963_10174526.jpg


インドのオートショーで発表に成った、
ホンダのコンセプトバイクです。
このまま発売可能な仕上がりだそうで、
このまま出るなら、いいなあ。
排気量は、250〜400位とのことです。
250で出ると嬉しいなあ。
楽しみなバイクです。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-09 10:13 | バイク

本日のテレビ、これだけは見るぞ!

ETV特集「戦時徴用船~知られざる民間商船の悲劇~」

NHK Eテレ 2014年2月8日(土) 23時00分~24時00分


これ見るぞ。

うちのじい様は、兵隊ではなく、民間人として戦争中死亡しました。

大阪商船の商船の事務長として、船に乗っていました。

フィリピン沖で米軍潜水艦の魚雷により沈没、死亡。

当然遺骨も何もありません。

あと少しで終戦という時だっただけに残念です。



軍艦の記録は沢山残ってるんですが、

あの当時の商船の記録はほとんどありません。

うちのじい様の乗ってた船の事が少しでも分かれば嬉しいのですが。

期待して見ます。




追伸で~す!

父と連絡をとり、じい様の乗ってた船の名前が分かりました。

  『 北陸丸 』

父の言った、じい様の死亡通知の死亡日が、北陸丸の沈没日と一致してました。

終戦まであと1年5カ月。



平和っていいよなあ。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-08 20:14 | その他