「ほっ」と。キャンペーン

『 Black coffee を ひとつ 』

<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


竹原に来ましたので

c0328963_2034044.jpg


竹原道の駅で、
ご当地紅茶とお茶、買いました。
どんな香りがするのでしょうか?
楽しみです。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-28 13:57

きれいでかわいくて、でも体調は悪くて。

c0328963_23102672.jpg


もう昨日の事に成りますが、

会議でこの場所に来たのです。

会議場は地下2階。

c0328963_2312636.jpg


紺色の床と、ベージュのソファー。

この組み合わせが心地よかった。

光もきれいに入って来てて、気分良し。

c0328963_2313427.jpg


紺色と合わすなら、オレンジだよなあ。

と思ったけど、オレンジだと印象が強すぎるな。

それで同系色のベージュにしてドギツ差を抑え、

上品に仕上げたんだろうなあ。

c0328963_23152917.jpg


ソファーのデザインもかわいくてイイ感じ。

こういう空間は好きだなあ。

階段が近すぎて圧迫感は有るけど、悪くは無いな。

c0328963_23164418.jpg


絵も飾ってありました。

なんの絵かは分からないけど、ここの雰囲気には合ってる。


会議が始まる前から、吐き気がしてて、

会議の間は会場には居れなかった。

吐きそうなのと、お腹グルグルでアップアップ。

この場所も意外に寒くて永くは休めず。

直ぐに車に戻り暖を取りつつ休む。



今はもう全然元気。

コンビニで売ってる、高そうな風邪用ドリンク飲んだら、

恐ろしく元気に成りました。

あれは効くなあ。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-27 23:20 | その他

インド発、電動自転車!!  やるな~、インド!

c0328963_1132855.jpg


インドから電動自転車が発売に成るそうです。

名前等、忘れてしまいました。アハ!

その姿がこちら ↓ 

c0328963_1112689.jpg


どうやって乗るのこれ? でしょ。

それは、、、

More
[PR]

by omegad5v | 2014-02-26 01:14 | バイク

ちょうどいいマツダ!!

c0328963_131388.jpg


友人がマツダ ロードスターで現れた。

More
[PR]

by omegad5v | 2014-02-26 01:08 |

ロータスがバイクを発表

c0328963_8542045.jpg


昨年、ロータスがバイク部門に参入すると、
正式に発表は有ったのですが、
余りに長く待ってたので、それすら忘れてましたら、発表となりました。

ロータスバイク、第一弾。
100台の限定生産だそうです。

エンジンはV型2気筒、200馬力。

多分、ドカティのエンジンではないかと思うのですが、
ロータス製なら驚きです。
写真から、マフラーはリアタイヤ前、カウル内内臓ですね。
穴だけ見えます。

バイクとしては、0-400や、ボンネビルなどのストレート高速勝負様ではないかなあ。

魅力的なデザインで、いいよなあ。

この機会に、貴方も是非オーナーに成って下さい。

目立つ事、間違いなし!
[PR]

by omegad5v | 2014-02-25 08:43

最近やたら本が読みたいのだ!

c0328963_0392196.jpg


今日読んだ本。

私は本読むの、異常に遅いのです。

でも、岡本太郎の本は1時間で読めました。

普通の人なら10分で読めると思います。

勝間さんの本は、

この2週間位読んでは休み読んでは休みしてて、

今日、残りの3割を一気読みしました。

この歳で、こんな内容の本を読んでる事が恥ずかしいかぎりです。

どちらも20代前半に読むべき本ですよね。



読むのが遅いのも有るのですが、

意図的に読書を避けてたのも事実です。

だけど、やっぱり勉強が必要だなあと感じて、

読んでみました。

どちらもBOOKOFFで100円だったのです。

だから古い本です。

でも、どちらも良い内容の本でした。

読んで良かった。



さて、次に読もうかなあと思ってる本が、

やっぱりBOOKOFFで100円で買った

c0328963_046994.jpg


写真の本です。

写真に関していろんな本が出てますが、

意外に良い本が有りません。

写真の本質を突いた良い本は、意外に陽の目を見てないのです。

この本はまだ読んでいませんが、このタイトルで良い本に違いないと、

手に取りました。

私が思ってる写真とは、

  『写真は何を撮っても自分自身が写る。』

なのです。

きっとこれにも同じような事が書いてあると思います。

さらに、それ以上の事が受け取れれば、

私にとって、最高の本と成ります。

岩波ジュニア新書ですが、楽しみです。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-25 00:51 | その他

今日のニーナ

c0328963_20105261.jpg


この2日間、寝込んでたおとうちゃまの

傍らに居てくれました。

ありがとう ニーナ
[PR]

by omegad5v | 2014-02-24 20:12 | 今日のニーナ

久々の GPZ1100水冷! で ちょこっとRUN

c0328963_20241316.jpg


週末は大抵体の調子悪く、

乗れない日々でした。

しかし、今日は違う!

体調悪くない、天気最高。

さらに、このところ見てるファイターパイロットの動画や映画。

プラス 映画『RUSH』。

この手の狭いコクピットで縦横無尽に飛び・走るのを見ると、

無性にバイクに乗りたくなります。

コクピットの幅、一人分。というのが共通点。

乗るしかない!

いや、乗る!!



c0328963_20331141.jpg


だけど、寒いのはイヤだ~。

なので、出発は13時。  うう軟弱

陽のある内に帰って来るお散歩ツ―としました。

全編見事に法定速度。

目が全く着いて行かないし、

バイク乗るのに体が動かない。

地味に走って参りました。

でも、よかった。

GPZ1100水冷。

気温が低いためか、ちょっと変な音がしてるけど、走ります。

良いバイクです。

良い気分転換に成りました。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-22 20:34 | GPZ1100水冷

巨大なプラモデルをいただきました。

c0328963_11362985.jpg


1/250の大和です。

c0328963_1137226.jpg


c0328963_11374014.jpg


でかいですねえ。

5、6年投げてあるので、あげると言う事でいただきました。

これ作るの大変そうです。



船体と甲板を合わせて見たのですが、

全く合わない。 汗!

という事は、全てのパーツの合いが悪い可能性が高い。 大汗!!

モールドが全て凸モールド。

甲板の板の合わせ目も、鉄板の継ぎ目も全て凸モールド。

錨の鎖も甲板パーツと一体成型。

、、、、、、これは、、、たいへんそうだ、、、

このままここで眠るのでしょうか?

そうなる可能性が高いと思います。

しかし、このままって訳にもいかないでしょうし、、、

人生の楽しみがまた増えました。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-22 11:45 | その他

本日見た風景

c0328963_19442828.jpg


また飛行船が飛んでました。

社名変更するので、告知してるんでしょうか?

全国いろんな所を飛ぶんでしょうねえ。

そういうお仕事もあるんですねえ。



c0328963_194667.jpg


日本に一艇しかない医療船を見てきました。

船が病院に成ってるんです。

どう考えても採算が取れないはずです。

それでも存在してる、更にこれ新造船です。

そんな日本は素晴らしい。

今、広島の呉に来ています。

毎日、いろんな島に行って診療してます。

来週は岡山です。

医療船がある事を、全く知りませんでした。

こんな船が有るなら、船のお仕事をしてもよかったな。

無知とは愚かな事ですね。



c0328963_1950389.jpg


呉に住む漫画家 岡本建志さん の所へ行って来ました。

映画『 RUSH 』に刺激されて、

70年代の F-1 作成中です。

現代のF-1も随時制作されてますので、

多彩なF-1が見れます。

貴重な資料も見れます。

嬉しいかぎりです。

また私一人楽しんでしまいましたが、

ありがたし、ありがたし。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-20 19:55 | その他