『 Black coffee を ひとつ 』

<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


明日はツーリング。 その前に、

『 永遠の0 』

    を見て来ました。


溢れる涙を停める事ができませんでした。

映画館を出て、帰りの車を運転していても、

涙があふれて出て来ました。

現代に生まれて、最高に幸せです。

ありがとうございます。
[PR]

by omegad5v | 2014-01-31 22:49 | その他

原作(漫画) 『 鬼灯の冷徹 』  キタ――――!

c0328963_22181324.jpg


ロビンちゃんが原作をゲットして参りました。

これから楽しみます。
[PR]

by omegad5v | 2014-01-31 22:19 | その他

今宵から、新たなお供!

世間では、新しハイボールのCMガールが井川遥さんに決まりました!
とかやってます。
艶っぽい話ですね。

私の新しいお酒はこちらに成ります。

c0328963_20535266.jpg


広島県ではとても有名に成りましたお酒です。

その名を  『 保命酒 (ほうめいしゅ) 』 といいます。

命を保つ酒 と書くほど、健康に効くそうだ。

正直昨年から体の調子がおもわしく無く、

一日中寝ておかなければならない日が増えてましたので、

これ欲しかったんです。

友人から分けていただきました。


c0328963_2283661.jpg


少しでも元気に成れれば良いです。

楽しみです。

すごい味と香りらしいので、、、

養命酒がカルピスクラスに感じるほどの味らしい、、、

楽しみだ~





追伸で~す

飲んでみました。

薬酒としては、とても飲みやすく、

    美味しい!

と思います。

これ、いい!

多分健康な人には美味しく無いんでしょう。

毎日の楽しみが増えました。

ありがとう。
[PR]

by omegad5v | 2014-01-30 20:58 | その他

リュウグウノツカイ 死す!

You are shock!

リュウグウノツカイ 死す!

先ほどYahooNEWSで知りました。

あー残念だ。

短命だろうとは思ってたのですが、

余りに短かったなあ。

残念です。
[PR]

by omegad5v | 2014-01-30 18:01 | その他

お魚標本 いいなあ、欲しいなあ!

c0328963_19524118.jpg


東急ハンズに行ったら、
お魚の標本が置いてありました。

2年前にも甥っ子のために1つ買ったんだけど、
今度は自分ように欲しいなあ。

c0328963_19544420.jpg


あまりに美しいので、惚れ惚れしてしまいます。

この標本骨に色がついてます。

色素で色づけしてあるんです。

骨も一般的な骨の部分と、軟骨の部分で染め分けてあります。
そういう薬品を使って染めるんですけど。

どれも魚の小さい時期のものです。

だけど、いいなあ。

幾ら見てても飽きないよ~
[PR]

by omegad5v | 2014-01-29 19:56 | その他

ついに飲んだどー!

c0328963_15224289.jpg


世界のキッチン
コーンポタージュ。
トロリと濃厚。
良いですよー。
[PR]

by omegad5v | 2014-01-29 15:21 | その他

凄いよ。 見に行きたいぞ!

深海魚「リュウグウノツカイ」生け捕り 地震の前兆ではありません
産経新聞 1月28日(火)19時15分配信



生きたまま捕獲され、秋田県・男鹿水族館GAOの水槽に入れられたリュウグウノツカイ=28日(GAO提供)(写真:産経新聞)
 秋田県男鹿半島沖の日本海で深海魚のリュウグウノツカイ(竜宮の使い)が捕獲され、28日に男鹿水族館GAOに運ばれた。海岸に打ち上げられることはまれにあるが、生きたまま捕獲されるのは極めて珍しい。

 リュウグウノツカイはアカマンボウ目に属するタチウオに似た銀色の魚で、外洋の深さ数百メートルの深海にすむ。大きなものは全長10メートルにも達し、赤みを帯びた長い背びれが神秘的なため「竜宮の使い」の名前の由来になった。

 GAOによると、漁船の網にかかったリュウグウノツカイを漁師が持ち帰り、この日朝にGAOに引き渡した。体長3・07メートルで、非常に衰弱しており、このまま生き続けるのは難しいという。

 リュウグウノツカイの漂着や捕獲は大地震の前兆という言い伝えがあるが、GAO展示課の魚類担当、今西洋平さんは「迷信です」ときっぱり話した。
.


リュウグウノツカイは、標本としては見た事あるんですが、
生きてる姿は見た事無いです。
見てみたい。
ここの水族館でも一般公開はしてないんでしょうけど、
見てみたいなあ。
生きてる間に。
生態は不明だろうから、
飼い方は分からないでしょう。
そうなると、いつまで生きててくださるのか分からない。
動画でも良いので、配信してくれないかなあ。
泳いでる姿が見たい。
[PR]

by omegad5v | 2014-01-29 00:42 | その他

ふと、足元を見たら

c0328963_9584623.jpg


彼岸が見えた。

もう少し、もう直ぐ、あと少し。

いずれそちらには渡ります。

今は天国(現世)を楽しみます。
[PR]

by omegad5v | 2014-01-28 10:00 | 写真

キッチン

c0328963_9134230.jpg


ここが無ければ食事ができず、
家としての基本の基本ではないかと
今朝、急に思った。

食べる事。
食事を作るための場所。
それをする人。
とても大切な場所ではないのかと今日思った。

だから写真を撮ってみた。
[PR]

by omegad5v | 2014-01-27 09:16 | 写真

Nikon D200 の電池

バッテリーが直ぐに消耗してしまう、
私のD200。

バッテリーが劣化してるせいだと思っていました。
今日、ネットでD200のバッテリーのもちについて調べたら、
なんてことは無い、D200ってそういうカメラだったと言う事が
分かりました。

写真枚数200枚も撮れたらOKでしょ! カメラだったんです。
バッテリーの問題では無かった。

な~んだ! そうだったのか、安心した~。

じゃ、ね~んだよ。
大問題なんだよ。
毎レース6000枚位撮るんだよ。
1レースに、バッテリー何個要る?

6000枚÷200枚/個=30個

バッテリー30個も買えね―し(8,000円×30個=無限大)、
持ち運びたくねーし(80g×30個=超重量)、
一度に充電したら、テンパール落ちるんじゃね? だし。

あー、使えね―――!
途方に暮れるのでありました。
[PR]

by omegad5v | 2014-01-26 19:13 | 写真