『 Black coffee を ひとつ 』

カテゴリ:その他( 96 )


薔薇の盛り合わせ

c0328963_8122920.jpg


玄関に飾ってありました。
お庭に咲いた薔薇の盛り合わせ。
太陽光で撮ってみたいな。
[PR]

by omegad5v | 2014-05-19 00:17 | その他

薔薇の花びら

c0328963_1225198.jpg


c0328963_123740.jpg


c0328963_1231993.jpg


c0328963_1233165.jpg


もっとエロく撮りたいけど、
私に色気が足りないので撮れない。
[PR]

by omegad5v | 2014-05-17 12:04 | その他

オールドローズ

庭に咲いてたオールドローズ、
活けてありました。

c0328963_2015162.jpg


明日、もう一度撮影リベンジ!
[PR]

by omegad5v | 2014-05-09 20:15 | その他

薔薇の季節となりました。

c0328963_9135267.jpg


庭のバラが咲き始めました。

ミニバラ、オールドローズなどなど、
私は詳しくないのだけど、
バラが咲いてるのは分かります。

More
[PR]

by omegad5v | 2014-05-09 09:23 | その他

喫茶 ブラジル

c0328963_21171858.jpg

c0328963_21171876.jpg


私が大学生だった頃だから、
今から26年前より時々行ってました。
改装前は料理も出てて、ここで食べるのが楽しみでした。
改装されたのが今から20年位前じゃないかな。
久しぶりに行ってみました。

懐かしい雰囲気が落ち着いてて、
自分の心も和らげてくれます。
ここでは急がない、急かさない、
なすがままに時間の流れを楽しむ。
やっぱりブラジルは好きだなあ。
また行こ。

広島市中区鷹野橋商店街に有ります。
[PR]

by omegad5v | 2014-05-08 21:09 | その他

インターマックス

c0328963_22352550.jpg


今中から、
インターマックスのカタログと、
今中大介さんのサイン入りキャプもらった。
ありがとう!
[PR]

by omegad5v | 2014-05-06 22:34 | その他

薔薇が咲いた

c0328963_14183057.jpg


と言っても、
鉢植えのミニバラ。

地植えのバラも咲きだしています。

地植えのオールドローズは満開です。
写真を撮ろうと思ったのですが、
花が重すぎて、全て下を向いてます。
どうやって撮りましょうかね。

レモンもつぼみが沢山出来てます。
今年も美味しいレモンが取れると良いなあ。
[PR]

by omegad5v | 2014-05-05 14:19 | その他

深夜勤務

今日は、ロビンちゃんが夜勤の日だ。

そんな日には夕食が無い。
代わりにテーブルに1000円置いてある。

  書置きに 『 ほか弁買って食べてね 』

ロビンちゃんとは会話もろくに無いが、
一人でめしは、寂しいものだ。

たまには自分でも作ってみるか。

義理のお母さんが作ってくれてたタイ飯が少しある。

c0328963_21165247.jpg


おかずがあれば、それで良いな。


買い物に行って来た。
買ったのは

c0328963_21161517.jpg


で、作ったのが

c0328963_21185168.jpg


たこウインナー定食

たこウインナー、食べたかったのだ。

もちろんご馳走さまでした。

c0328963_21195455.jpg


うまかったなあ。
たこウインナー、いいな~。


ちなみに、『柿の種 ぶどう山椒』 は、
食後のビールのお供だ。
今宵も、コキュっと一杯。

それでは、おやすみなさい。
[PR]

by omegad5v | 2014-04-30 21:21 | その他

GW直前だけど、みかんをいただきました。

c0328963_1115069.jpg


この時期スーパーにも置いてない、みかんをいただきました。
みかんを掛け合わせた果物はあるのですが、
ピュアなみかんはこの時期ありません。

くださったのは、みかん山をお持ちの方から。
今季最後のみかん。
収穫後、数日しかもたないので、市場には出ないみかん。
要冷蔵で、数日間のみ楽しめます。

ぶどうの貴腐ぶどうってあるでしょ。
それのみかんバージョン。
完熟するまで収穫しない。
熟して、熟して、熟しきって、もうダメ~ってのを収穫。
みかんはこれしか食べないって言う人もいる位、旨い!

みかんの酸っぱさはほぼ無く、
みかんの甘さが濃縮されてる感じです。
みかんと言われなければ、物凄く味の濃い甘い柑橘類を食べてる感じです。

形も大きさもてんでバラバラですが、
本当に美味しい。
みかん農家でなければ楽しめない味ですね。

至高のみかんでした。
今ならまだ数個あります。
手渡し出来る方には体験していただきたいので、
お申し出ください。
差し上げます。

お試しあれ。

c0328963_115378.jpg

[PR]

by omegad5v | 2014-04-27 11:05 | その他

今日のお昼は穴子飯

c0328963_2141412.jpg


東京から来てるお客様とランチ。
贅沢した〜(^-^)
[PR]

by omegad5v | 2014-04-25 21:02 | その他