「ほっ」と。キャンペーン

『 Black coffee を ひとつ 』

カテゴリ:写真( 20 )


ファインダーを覗く眼。

今はミラーレスが主流に成ってるので、

ファインダ―を覗く人も少ないんだろうけど、

私はファインダーを覗くのが好きです。



ファインダーを覗くのは、

 右目? 左目?

私は元々右目だったのですが、

憧れのカメラマンが左目で覗いていたのと、

右目と左目で色が違って見えるので、

よりニュートラルに見える左目で覗くように変えました。


元々水平垂直をとるのが下手なのに、

左目だと更に下手になり、

一向に改善もされない。

この度、キャノンに変えたので、

思い切って右目に戻してみます。

多分写真も変化すると思います。

良い変化である事に期待して。
[PR]

by omegad5v | 2015-02-17 10:06 | 写真

EF 16-35 f4 買ったった~!

c0328963_1349915.jpg


撮影で必要なので、
評判のいい、

EF16-35 f4 を購入。

16mm側で、
絞り開放でも
周辺の画像流れがありません。
きっちりと写ってます。
かなり使えると思います。

難点は、、、
ボケがねえ、
もっとボケたら嬉しいけど、
f4だからね。

それから、
またまたきっつい
ローンがプラスされました。

望遠レンズはいつに成ったら買えるのやら。
[PR]

by omegad5v | 2015-02-15 13:49 | 写真

深夜バー

c0328963_21413276.jpg


夜の帳もしっかり落ちて、

人々が家路に着く頃、

ちょっと一杯やりたくなる気持ち、

分かるよね。

そんな時には、

気持ちのいいバーでちょっと一杯

場所はどこかって?

倉敷さ。

駅前だね



  ↓ つづきは More をクリックだね

More
[PR]

by omegad5v | 2015-02-08 21:56 | 写真

EF50mm 修理上がる

c0328963_22252211.jpg


AFし無く成ってた50mmが
修理から帰って来ました。

中身は最新式に変わってるそうです。
でも、古いレンズなので、
新しく買い替えた方が良いかもとの事。

思い出のレンズなので、
使い切ります。

今年もまたレースシーズンが近づいて来ました。
撮影用のレンズを何とかしないといけませんね。
機材がごっそり変ったので、
その点大変です。

だれかレンズください。
[PR]

by omegad5v | 2015-01-26 22:29 | 写真

来期の撮影

来期はキャノンを使う事に成りました。
ただ、レンズまで用意出来ないんだなあ。
マズイよね。
アララ〜
[PR]

by omegad5v | 2014-12-24 01:25 | 写真

ぶっ壊れたカメラから

ついにダメになったNikon D2H。
こいつ、いろいろな事を教えてくれました。
私があまりデジタル撮影に精通していないので、
本当に良い教材として、
メイン機として私にいろんな事を教えてくれたのです。
本当に感謝しています。

だけど、時間は進むのです。
どうあがいても次のメインカメラを決めて、
手に入れなければなりません。
そうしなければ、次の撮影が出来ないのです。

いろいろカメラを見てますが、
購入出来る範囲では、使えるカメラが在りません。
デジカメに成ってから、ちょいと古いとピクチャーエンジンが旧型で、
上がりの絵に差が出すぎます。
高感度の画質が違いすぎます。
AFの精度が違います。

結果、今使えるカメラは、今売ってる現行型と言う事に成ります。

そうしたら高いじゃ~~ん!
手が出ないじゃ~~ん!
嫌でも旧型のもう使えない位の物になるじゃ~~ん!
と言う事になるのです。
またご縁があって、手に入ると良いのですけどね。

カメラも使えば使うほど、キャノンが良いなと思います。
ニコンのしっかり感は捨てがたい。
新しいレンズで、24-120mm f4 はとてもありがたい画角のレンズで、
欲しい一本。
これも魅力。

操作性や使用感の統一性、
操作のし易さ、
速さ、
WBの安定性、
ストロボの限界時までの使用性、はキャノンの圧勝ですね。

キャノンに変えたいけど、
全て買換えに成るので、それも難しい。
それに、何故か私の周りはnikon党の人ばかり。
何かの時は機材を助けてもらってるので、
キャノンに鞍替えすると、自分が困る気がする。

まあ、こうやってグジュグジュと時は過ぎるのです。
速く何とかしたいなあ。

あ、今日7D Mark2 触って来ました。
あれ良いねえ。
キレとレスポンスがとても良い。
気に入りました。
[PR]

by omegad5v | 2014-12-01 22:02 | 写真

ブログにログイン出来なくなった。

不安定なエキサイトブログの事だから、
明日にはログイン出来るんじゃないかな。

今日は、ST125 と CBRカップ を
アップしようと思ったんだけど、
ちょっと残念でした。

ログイン出来ないのは、パソコンの問題かと思って、冷やしてみたんだけど、
やっぱりダメでした。
後はきっと向こうの問題かと。

他の写真のセレクションしよっと
[PR]

by omegad5v | 2014-10-21 22:47 | 写真

念願の1脚購入

c0328963_0215298.jpg


長らく使っていた、2000円の1脚。
購入する時から撮影には使えないなとは思っていました。
でもね、ちゃんとしたのが買えなかったんだよねえ。
この度やっとこさ購入。
本当は一回り太いのが欲しかったんですが、在庫なし。
こちらなら有りますよと、店員は細いの持って来た。
レンズは暗いの使ってるからまあ良いかと購入。
金額7000円。
この金額が出せなかったんだよなあ。
やっと買えて幸せだよ。
今月のレース撮影から使っちゃうぞ〜。
剛性が今迄と全然違うので、
使うのが楽しみなんですよ。
これで撮影成功率が、少しでも上がると良いなあ。
[PR]

by omegad5v | 2014-10-06 00:14 | 写真

久々にカメラを握った

なんとなく、カメラを握ってみたくなった。
久しぶりにカメラを握ってみました。
家から持ち出してみました。

信号待ちで撮ってみる。

なんとなく撮ってみる。

写真撮るの久しぶり。

難しい事考えずにボタンを押す。

c0328963_082543.jpg


c0328963_085223.jpg


c0328963_09818.jpg


c0328963_092874.jpg


カメラ握ると気持ちがいい。

結局撮ったのはこれだけ。

それでも撮ったからいいのだ。

久しぶりってのもいいな
[PR]

by omegad5v | 2014-09-12 00:12 | 写真

もしかして、清水の舞台から自爆テロ? ブッダバンザイ!

c0328963_21362726.jpg


電池問題で困っていたのですが、
D2H用の電池を2個も買いました。

私、思い切りました。

カメラが壊れなければ、これで撮影に関して、
電池の心配は無く成りました。


そして、

More
[PR]

by omegad5v | 2014-03-20 21:45 | 写真