「ほっ」と。キャンペーン

『 Black coffee を ひとつ 』

カテゴリ:バイク( 14 )


明日の土曜日、うどん自販機ツーリング行きます

急きょ、昭和の懐かし自販機ツーリング!
に行くことに成りました。

目指す自販機は!

うどんとラーメンの自販機。

お金入れると、
熱々のうどんやラーメンが出てくる。
カップ麺が出て来て湯を注ぐのでは無い、
出来上がった一品が出て来る自販機。
その自販機でモーニングラーメンして帰る。と言うツーリングです。
楽しそうです。

こんな楽しいし企画、私に立てられるはずも無く、
もっと頭柔軟で、好奇心の有る方の企画です。

俺、頭硬いよなあ。
ダメだなぁ
[PR]

by omegad5v | 2014-05-30 15:23 | バイク

ライスポカップ中国に行って来ました。

ミニバイクとCBRカップとサーキット走行会の撮影して来ました。

もう自分でもどうしたら良いのか分からない位

   画像が止まらない!!

SS、1/250とか 1/320、挙句の果てに 1/400 まで使って、

   全然止まらない

どうしたんだろう。
これだけのSS使って、ブレる。
一脚使ってのカメラの振り方が悪いのか?
もう撮影中に凹みまくり。
帰って画像見たら、止まったと思ったものも全てブレブレ。
どうなっちったの?

ああ、自己嫌悪。


自分のダメさに嫌になってたら、
限定解除の検定車だった、
CB750カスタム エクスクルーシブ を発見!!

c0328963_21204792.jpg


懐かしいなあとさんざん眺め、
しばし現実逃避。
気持ちを入れ替えようと試みる。
5000枚も撮ってたけど、
物凄く落ち込んで画像選択作業しています。
ああ、なんでどんどんヘタに成って行くんだろう。


追伸です。
  旧車ミーティングに行って来た! の回で限定解除の検定車のCB750カスタム
  をとりあげたのですが、正確には今日見たエクスクルーシブが検定車です。
  エクスクルーシブは今となっては希少車なので、まずお目にかかれません。
  なので、カスタムを検定車として記事といたしました。
  申し訳ありません。ここにお詫びと訂正をいたします。
  カスタムを検定車としたことで、エクスクルーシブが
  『 本物は私じゃよ! 』
  と出てきてくれたのだと思います。
  ありがとうエクスクルーシブ。
  初めて乗った時は全く扱えきれず、即中止。
  一本橋は、橋が全く見えず、板の幅を想像して走り、
  ブレーキは甘いのだけど、ちゃんと効き、
  重いのに細かく動けると言う、すてきなバイクでした。
  良いバイクだよなあ。
  作りもゴージャスだったしね。
  あ、検定車は写真の状態に前後に大きなガードが付き、
  メーターの周りにランプが沢山付いていました。
  遠い昔のお話です。
[PR]

by omegad5v | 2014-05-04 21:26 | バイク

旧車ミーティングを見て来ました。

c0328963_16524369.jpg


会社事務所の近所でやってた
旧車ミーティングを見てきました。

車もバイクも沢山良いのが来てましたよ。
お好きな方は沢山いらっしゃいますね。

More
[PR]

by omegad5v | 2014-04-29 17:12 | バイク

革パン修理

c0328963_15525558.jpg


オートバイ用の革のパンツ。
オークションで入手してから1年は経つかな?
入手した時からウエストのスナップが緩く、
着けても着けても直ぐ外れる状態でした。
なので、修理しました。

スナップは手芸屋さんで同じ大きさのモノを購入。
パンツのスナップのカシメた部分を外して付け直すだけ。
書くと簡単ですが、実際にやると、カシメを外すのが大変です。

なので、知合いの自動車修理屋さんに行き、
カシメた部分をドリルで削ってもらいました。
あっという間に外れます。

外れたら、新しいスナップと付け変えます。
これは簡単です。

スナップのセットの中には、カシメるためのポンチも付属。
私は、修理屋さんが持っていたカシメる工具を貸してもらいカシメました。

c0328963_15594641.jpg


素敵に出来上がりました。
スナップにメーカーロゴは無くなしましたが、
大した事ではありません。
試しに履いてみたら、
スナップがポポンとは外れません。
ちゃんと機能してます。
修理成功です。
良かった、良かった。

自動車工場様、
ありがとうございました。

そこの社長と話題に成った、

  『 深夜食堂 』

今、見てます。
面白いなあ。
明日のレース撮影を忘れて見続けそうです。
ほどほどにしておきます。
[PR]

by omegad5v | 2014-04-05 16:04 | バイク

2014 タマダカップ 開幕戦前夜ナウ!

ついに明日開幕と成りました。

しか〜し、ここに来て私、発熱!
ノド痛い。
さらに、明日は100%雨!

いきなりの、試練ジャー!

人生という荒波を戦い抜く、試練ジャー!

という事にしときます。

とにかく、本番です。

寝れそうにありません。
[PR]

by omegad5v | 2014-03-29 22:29 | バイク

これ、いいな。 好きだな

c0328963_131183.jpg


シートをもう少し厚みのあるのにして
走りたい。
グッチのエンジンでトポトポ走って行きたいね。
楽しそうです。
[PR]

by omegad5v | 2014-03-08 13:02 | バイク

インド発、電動自転車!!  やるな~、インド!

c0328963_1132855.jpg


インドから電動自転車が発売に成るそうです。

名前等、忘れてしまいました。アハ!

その姿がこちら ↓ 

c0328963_1112689.jpg


どうやって乗るのこれ? でしょ。

それは、、、

More
[PR]

by omegad5v | 2014-02-26 01:14 | バイク

広島バイクレーススケジュール

c0328963_19403358.jpg


2014年、広島県内で開催されるバイクレースの日程がハッキリしたらしいのです。

みやっちさんのブログからPDFファイルをDLしてプリントアウト。
それに手書き(アナログーー)して、
カメラで撮影したモノです。
物凄くやってる事が古いですねえ。

ええっと、レースですが、
本当にこんなにあるの? って位あります。
本当に全部あるのでしたら、結構なレース数を撮影出来そうです。
2014年はどういう年になるでしょうか?
楽しみですね。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-11 19:45 | バイク

ホンダ CXー01 コンセプト

c0328963_10174487.jpg

c0328963_10174411.jpg

c0328963_10174526.jpg


インドのオートショーで発表に成った、
ホンダのコンセプトバイクです。
このまま発売可能な仕上がりだそうで、
このまま出るなら、いいなあ。
排気量は、250〜400位とのことです。
250で出ると嬉しいなあ。
楽しみなバイクです。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-09 10:13 | バイク

まぼろし〜

c0328963_2146159.jpg


可部の秘密バイクショップに行ったら、
125ガンマが置いてあった。

c0328963_214623.jpg

c0328963_2146206.jpg

c0328963_21462012.jpg


まだ現存するんだねえ。
製造中の25年前ですら、
あまり見かけなかった125ガンマ。
ガンマ好きの私は、そりゃ喜んだのでした。
大変珍しい物を見せていただきました。
ありがたし、ありがたし。
[PR]

by omegad5v | 2014-01-24 21:40 | バイク