『 Black coffee を ひとつ 』

代車はレンタカーのアクセラ

数日乗ってみて思う事。

デミオとの比較ですが、

0発進時のアクセル操作でダメが出にくい。
逆に良いねが出やすいですね。

あ、アクセラにもデミオと同じ恐怖のi-DMが付いてるのです。

ブレーキは車重がデミオよりも有るので、ちょっと難しい。

コーナーでのダメがグンと減りました。

デミオなら完全にアウトだなって時でも、

イイね!が出てます。

車格の違いなんでしょうね。


さて、i-DM 以外の車の基本的な部分としては、

(レンタカーなので、装備最低線のはずです)

内装はデミオの方が高級感が有ります。

が、それ以外は

車内広い(当然ですね)

どっしり感強い(当たり前)

静か(やっぱりデミオはうるさいのね)

脚が少し柔らかい。

ハンドルが軽すぎる。

位かな。

基本的には問題のない車ですよ。

ただ、おっさん臭いし、お父さん臭い。

華が無いのね。

マツダらしい車って言うのかな。

そんな印象です。


そんなアクセラに乗ってだんだん強く成る思いが有ります。

   アテンザに乗りたい!

アテンザ、以前乗ってたシトロエンC5を超える気がするのですよ。

気持ちいいだろうなあ。

想像ですけど。

ハイドロサスを超えてたら、

いえ、同等でも大合格です。

期待がだんだん高く成って来てます。
[PR]

by omegad5v | 2015-03-25 01:08 | デミオ
<< 20150315 ST125 ... デミオ、修理に入る。 >>