人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Black coffee を ひとつ 』

デミオ 7回目の給油 と i-DM

デミオ 7回目の給油 と i-DM_c0328963_292797.jpg


日付が変わってしまったので、
もう昨日の事に成りますが、
7回目の給油をいたしました。

走行距離   672.0km
給油量    35.77L
平均燃費   18.78km/L
軽油単価   108円/L
燃料費    3,863円

となりました。

前回の給油が1月17日なので、
9日ぶりの給油ですね。
1週1回ペースで、
1度が4,000円位なら希望値です。
うれしい。

燃費も、希望の18km/L超えです。
嬉しいですね。

今回は200kmほど三次市までの往復が有りますので、
この燃費が全体燃費を引き上げたのですが、
それ以上に燃費に効果が有ったのが、

   i-DM

なのです。
ブレーキ、アクセル、ハンドル操作を採点してくれるシステムです。

どの操作のどの部分で良い悪いを評価してるのかが分かりにくいのですが、
i-DMを気にしながら運転してると、
高燃費を生む結果を得ました。

i-DMの評価が未だに悪い方が多いので、
まだまだ良い結果が得られる可能性が高いのです。
うれしい。

そうそう、今日、友人にデミオを運転してもらったら、
i-DM評価が、、、

  私も見た事が無い、ブルーの良い評価が振り切りました。

いきなりですか~!
私、運転の才能無いのですねえ。
かなりショックでしたが、現実なので受け入れます。
もっときれいに操作しないといけないのですね。

友人はMT車に乗ってるのですが、
MTの方が運転うまく成るのかなあ。
MTにすれば良かったかなあ。

運転うまく成りたい!
この歳でもうまく成りたい。

by omegad5v | 2015-01-28 01:54 | デミオ
<< デミオ i-DM EF50mm 修理上がる >>