『 Black coffee を ひとつ 』

デミオ 6回目の給油記録

デミオ、本日6回目の給油をしました。

走行距離   476.9km
給油量      30.38L

平均燃費    15.69km/L

本日の軽油価格   109円/L
給油金額    3,311円

今回はそんなに良くなかったですね。
ほとんど広島市街地のみの走行でしたから。
大抵こんな結果になるのでしょう。
給油金額がかなり安く成って嬉しいです。
今が安く成ってるだけなので、時機にまた高く成るでしょうけど、
お得感が強いです。

何度も同じことを書きますけど、
トルクの太さと、ちゃんとしたドライバーズポジションで、
小排気量小型車に乗ってる気がしません。
正面から同じデミオが来た時に、

あんなに小さいんだ!

と気付かされます。
本当に車内に居る時の感じと
外から見る印象が違います。
是非試乗してみてください。

小型車感が無いので、
窮屈さが無く気持ちも楽です。
運転疲れも少ないです。

パワーは無いので、
エンジン回転を上げると逆に非力感があります。
3000回転以下で走るのが気持ちいいです。
そう、
   トルクで走る、
   トルクで前に出る、
   トルクで押し出される感

これが気持ちいい。
これが静かで平和な走りを生み、
気に入っています。

気持ちいいドライブに行きたくなるね。

前回の給油が1月7日
3連休ありましたけど、腰痛と仕事でどこにも行かなかったので、
燃料消費が少なかった。
それで1週間もちましたね。
走行距離はさほどでも無いので、
距離走る時期に成ると、
2週間に3回給油な感じに成るでしょう。

営業車に使うのがもったいないと思う車です。
贅沢してるなあ。

[PR]

by omegad5v | 2015-01-17 00:32 | デミオ
<< お待たせしました。GPZ出ます 今日のニーナ >>