人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Black coffee を ひとつ 』

納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻

納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻_c0328963_22332798.jpg


デミオも早いもので、
納車からあと4日で1カ月となります。
あっと言う間でした。

元日に腰を壊した私ですが、
初詣に行く事にしました。

続きは、下の More をクリックしてください。





我家のロビンちゃんは毎度のごとく

『 行かない 』

予想どうりですので、
予定どうり、一人で行きます。

行き先は、昨年の初ツーリングで見つけた
大島町の 志度石神社 です。
なんたって、御祭神が
天御中主様 なんですよ。

納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻_c0328963_2241554.jpg


宇宙を司る絶対神様ですね。
主たる御祭神は北極星なんですけど、
北斗真拳みたいで何だか良いので、
今年も行く事にしたのです。

納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻_c0328963_22361120.jpg


結構標高の高い所にある神社で、
昨年は階段を使って上がったのですが、
心臓がパンクしそうでした。
今年は軽トラを上げる為の小道を上がる事にしました。

この道も傾斜が階段に負けずきつい!
息が切れ、心臓が割れそうでした。
でも、歩いて上がるのです。
万歩計で分かったのですが、
私の年間平均での1日の歩数が、
1,732歩!!
少ね~!
そりゃあ、体も壊しますよね。
反省してるのです。

納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻_c0328963_22392510.jpg


見えてきました。
ゼエゼエしながら到着です。
写真撮るにも、カメラを構える事すらできません。
どうりで手振れ写真しか撮れないはずです。
体力ナッシング~ですね。

納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻_c0328963_2242569.jpg


納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻_c0328963_2243757.jpg


外観の写真撮り忘れました。
体力に余裕が無いと、
どうにもなりませんね。

お賽銭を入れようとしたのですが、
さい銭箱が無い!
無人の神社なので、不用心なので置いて無いんでしょうね。
手に持ったお賽銭(僅かですけど)が、宙を舞いました。

ご参拝させていただき、
参道を下って行く時に木の実を発見したのです。
赤く成って行くみたい。
大きさ、実の付き方その数から、
これコーヒーの実? と思ったのですが、
こんな寒い所で?
それもかなりの数、自生してますよ。
分かる人、教えてください。

写真がこれ ↓

納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻_c0328963_22484733.jpg



納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻_c0328963_2249593.jpg


次の神社に行くぞと車に戻り、出発。
目指すは、須賀神社。
昨日ネットで調べたので、場所はバッチリ!

のはずが、、、
ネットの住所が古くて、ナビで出てこない。
似たような住所に行くも、発見できず。
昨日ネットで見た地図上の場所に行ったら、
ただの山。
そうです、場所が不明な時って、地図ソフトって、
その地名の中心点とかをさしますよね。
アレでした。
物凄くタイムロス。
無駄に距離走り残念のWパンチ!!

でも、海はきれいでしたよ。
これが見れたのは良かったな。

納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻_c0328963_22541225.jpg


納車からあと4日で一カ月に成る デミオ 初詣に行く~の巻_c0328963_22542167.jpg


帰りは渋滞と、毎度のミスコースでロスの連発。
それでも家には帰りつきましたよ。苦笑

気に成る燃費ですが、
今回の全工程約220kmで、
19km/L位でした。
渋滞もあっての数字なので、十分満足しています。
信号の無い郊外路を一定速度で走り続けると、
平均燃費が30km/Lあたりをずっと示しています。
これは嬉しかったなあ。

帰って総走行距離を見たら、2000kmを超えていました。
やはり月平均走行距離は2,100km位ですね。
毎年同じ位です。

デミオで、良い記憶が沢山できたら良いなあ。

by omegad5v | 2015-01-04 23:00 | デミオ
<< 明日で納車1か月になる デミオ... 軽いぎっくり腰 >>