『 Black coffee を ひとつ 』

納車18日目のデミオ 燃費の良さは

デミオが燃費を伸ばす為の条件が、
少しづつ見えてきました。
まず、5速か6速に入っていること。
これが絶対条件ですね。
市街地では4速までしか入らないし、
バイパスですら4速走行を余儀なくされるほど、
日本の道路は車が遅い。
結果、燃費があまり良くない。
他の車はノロノロ走るのが燃費につながる。
さらに道路は遅くなる。
結構走る条件を選びますね〜。
そうでなければ燃費は伸びない。
できるだけ燃費の伸びそうな道だけを選んで走ってますが、
そうすると、営業車としての使命が果たせていないですよね。
ハイブリッドの選択が正解かな?
太いトルクは気持ち良いし、
運転にストレス感じません。
そこは良い点なんですけどね〜。

車を選ぶ時の参考にして下さい。
[PR]

by omegad5v | 2014-12-26 08:42 | デミオ
<< 納車何日目かのデミオに乗って 納車18日目のデミオ 1,0... >>