人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Black coffee を ひとつ 』

納車11日目のデミオ 広島マツダより入電

そろそろ1,000km走られてませんか?
1,000km、1か月点検の時期かと思いまして、、、

とのお電話でした。
そうか、新車だとそんなのも有るんだ。
バイクだと、初回1,000kmでオイル交換するんだけど、
車だとしそうな雰囲気では無いなあ。
オイル交換してくれるのかな?

デミオのディーぜルのみならずガソリンでも、
スカイアクティブエンジンでしたら、
オイルが専用オイルを使わないといけないようです。
ようは、その辺で安くオイル交換出来ないって事ですね。
だけど、べらぼうに高い訳でもない。
けど、ランニングコストがこの辺でもかかると。

コルトの時は2万キロでもオイル変えて無かったからね。
日本車強い!

それがイカンかったんだと思うけど。 ボソッ

メンテパック35カ月に入ってるので、
半年毎のオイル交換はすでに支払い済み。

このメンテパックですが、車の補償で、
3年まではメーカー補償有るのですが、それ以後は
延長補償を有料で受けれます。
私は走行距離行くので、延長補償を選択しました。

が、ここに気付かぬ落とし穴が、
小さな落とし穴が有りました。
車検は知合いのところで受けようと思ってたのですが、
昨日、延長補償はディーラーで車検を受けるのが条件となっている事が分かりました。

それなら、36か月の車検付きサービスパックにしたのに。

ちょっと残念な気持ちに成りました。
が、自分がそこまで調べなかったんですから仕方ない。
他の人は気を付けてくださいね。



by omegad5v | 2014-12-19 08:58 | デミオ
<< 納車12日目のデミオ 師走の... 納車11日目のデミオ 朝 >>