『 Black coffee を ひとつ 』

納車8日目のデミオ 給油

納車翌日に満タンにしてから、
ついに給油をいたしました。

初満タンにしてからの走行距離、613.7km

満タンまでの給油量 33.46リットル。

平均燃費 18.34km/リットル

期待値いってます。
初の運転だったので、アクセルは基本踏んで無いので、
良い燃費が出たのだと思います。
無造作に踏むようになると、アレ―――ッ!って成るのでしょうね。
気を付けます。
今回は、燃料メーター、3/4強空での給油。
もっと頑張れば、700kmは走れたと思います。
でも早めに給油。
年末は何が起こるか分からないから。

この燃費数字で一番驚いたのが、車載の燃費計!
車載の燃費計って、付いてるだけで使い物にならないと
思ってました。
数字きっちり出して来ますね。

それから、燃料メーターなんですが、
デミオは4等分に目盛りが付いてます。
これかなり正確に10リットルづつに分かれてると思います。
今日給油して確信に変わりました。
マツダもやればできるじゃないか。
昔とはえらい違いです。

基本エコランしてますが、
トルクの太いエンジンのおかげで、
踏めばしっかり前に出ます。
燃費重視の小型車にありがちな、
アクセルいくら踏んでも前に出ない、
と言う事は有りません。
しっかり、気持ちよく前に出ます。
モタモタが有りません。

いいのだ~!
気持ちいい~!

ああ、買って良かった。

今はまだ新しいので良いのですが、
距離乗った時の機関のダメージの受け具合が気になります。
どうなるんでしょうねえ。
私と共に時を刻んでいきますので、
そのうち答えが出るでしょう。
[PR]

by omegad5v | 2014-12-16 00:23 | デミオ
<< 納車9日目のデミオ 雪 納車7日目のデミオ >>