『 Black coffee を ひとつ 』

ぶっ壊れたカメラから

ついにダメになったNikon D2H。
こいつ、いろいろな事を教えてくれました。
私があまりデジタル撮影に精通していないので、
本当に良い教材として、
メイン機として私にいろんな事を教えてくれたのです。
本当に感謝しています。

だけど、時間は進むのです。
どうあがいても次のメインカメラを決めて、
手に入れなければなりません。
そうしなければ、次の撮影が出来ないのです。

いろいろカメラを見てますが、
購入出来る範囲では、使えるカメラが在りません。
デジカメに成ってから、ちょいと古いとピクチャーエンジンが旧型で、
上がりの絵に差が出すぎます。
高感度の画質が違いすぎます。
AFの精度が違います。

結果、今使えるカメラは、今売ってる現行型と言う事に成ります。

そうしたら高いじゃ~~ん!
手が出ないじゃ~~ん!
嫌でも旧型のもう使えない位の物になるじゃ~~ん!
と言う事になるのです。
またご縁があって、手に入ると良いのですけどね。

カメラも使えば使うほど、キャノンが良いなと思います。
ニコンのしっかり感は捨てがたい。
新しいレンズで、24-120mm f4 はとてもありがたい画角のレンズで、
欲しい一本。
これも魅力。

操作性や使用感の統一性、
操作のし易さ、
速さ、
WBの安定性、
ストロボの限界時までの使用性、はキャノンの圧勝ですね。

キャノンに変えたいけど、
全て買換えに成るので、それも難しい。
それに、何故か私の周りはnikon党の人ばかり。
何かの時は機材を助けてもらってるので、
キャノンに鞍替えすると、自分が困る気がする。

まあ、こうやってグジュグジュと時は過ぎるのです。
速く何とかしたいなあ。

あ、今日7D Mark2 触って来ました。
あれ良いねえ。
キレとレスポンスがとても良い。
気に入りました。
[PR]

by omegad5v | 2014-12-01 22:02 | 写真
<< 師走 昨日のニーナ >>