「ほっ」と。キャンペーン

『 Black coffee を ひとつ 』

この1ヶ月のニーナ

c0328963_7212875.jpg


今日は、抗がん剤治療5回目の日。
実は、抗がん剤治療が始まってからというもの、ほとんど食事を取らなくなった。
どんどん痩せて、小さくなった。
もう抗がん剤治療を止めさそうと、何度も思った。
医者と話しても、今止めては、、、、最低5回は、、、と言われる。
ガリカリに痩せ、ほとんど動かずじっとしてるニーナを見てるとせつなかった。
治療を受けさせることが幸せなのか?
自分に問う日が続いていました。

4度目の抗がん剤治療の後、何も食べなく成りました。
鳴くこともなくじっとしたまま。
このまま衰弱死するのかなと、
半ば覚悟を決めていました。
我が家の食卓には、肉と魚はほぼ出ないのですが、
義理のお母さんがお刺身をくださいました。
生の魚の匂いにニーナが反応しています。
鳴いています。
食べたそうです。
一切れやりました。

ガッついてます!
一心不乱に食べてます。
何も口にしなくなったニーナが、
ガツガツと食べてます。

泣くほど嬉しかった。

もう一つくれと鳴いてます。
喜んでもう一切れあげました。
食べてます。
さらにくれと鳴きます。
更にやります。

食べてます。
ガツガツと、食べてます。

少し目に力が湧いてます。

『いい子じゃ、いい子じゃ。』

明日も食べさせたげるね。



その日の刺身から食欲も出て、
カンズメのエサを食べるように成りました。
カリカリのエサは見向きもしません。
結石もちのニーナには、体内の石を溶かす成分の入った、
カリカリのエサを食べないといけないのですが、
食べません。
なかなか難しい所です。

食事を摂るようになったニーナは、
日毎に元気が出て、毛並みのツヤも良くなってきました。
安心です。
またしばらく一緒に居られそうです。

今日5回目の抗がん剤治療日。
またグッタリと弱るのでしょう。
その時はお刺身食べようね。
ありがとうニーナ。
[PR]

by omegad5v | 2014-11-27 06:54 | 今日のニーナ
<< 昨日のニーナ 20141116 ライスポカッ... >>