『 Black coffee を ひとつ 』

目指せ、朝日の中のラーメン自販機 !

今日は早朝ラーメンツーリングだ。

朝ご飯を、自販機ラーメンかうどんで楽しむ、そんなツーリング。

朝5時家を出発。

朝日が美しい事に気付いた。

川の中で男が二人何かしてる。

c0328963_22342685.jpg


どうやらシーバスが釣れて、記念撮影しているようだ。

いいな。





こちらも嬉しく成ったので、別アングルから撮ってみた。

c0328963_2236044.jpg


海も山も川も街も全て有る。

広島って良い街だなあ。



今日のラーメンツーリングの発案者さんと合流。
出発した。

途中、川の中にエッフェル塔を発見!

上空にはUFOが!

こいつの仕業だな!

c0328963_22395919.jpg


エッフェル塔は重たいので、そのままにしておく事にした。



目指す自販機ラーメンは、錦川沿いの県道116号線沿いにある。

岩国インターチェンジから北上すれば、直ぐに出会えます。

錦川と言えば、錦川清流線。

鉄道だね。

公共機関が嫌いな私が、人の勧めで乗って、乗って良かったと初めて思った鉄道。

のどかで、素朴で、清らかで、本当に気持ちのいい鉄道でした。

鉄道嫌いですけど、錦川清流線はお勧めします。



さて、走って行くと、ついに目的地に着きました。

ここです。

c0328963_2245168.jpg


観音茶屋さんです。

自販機ばかりが並んでいる、無人のドライブインです。

自販機の数が多いですねえ。

c0328963_22462864.jpg


c0328963_2247847.jpg


c0328963_22472425.jpg


ジュース、お菓子、パン、卵、ハンバーガー等々、となんでもござれ。



そして、我々が目指す自販機がついに目の前に! 

c0328963_22501281.jpg


出た~~!

ラーメンと肉うどんが出てくる自販機!

ちょっとした興奮を隠しきれない。

この自販機の隣にはカップめんの自販機も。

さらに良く見たら、カップ麺の自販機と自販機ラーメンとメニューが被ってない。

カップ麺自販機には、そばどんべえ、ちゃんぽん、カップヌードルシーフード味、

ノーマルカップヌードルの構成。

やるな、看板に偽りなし。

c0328963_22541775.jpg




さて、自販機を良く見てみよう。

c0328963_2256510.jpg


お札には対応してないようだ。

そうだろうなあ。

今の千円札に成る前の機械だろうし、昔はコインしか対応してなかったものな。

コインも水平投入だ。

昔はこれしかなかったよなあ。

わかるかな~、わかんねえだろうな~。


薬味も置いてある

c0328963_2258427.jpg


ここからでるんだな?

c0328963_22583216.jpg




では、買ってみよう。

まずコインを作りにジュースの販売機に向かう。

コインができたら、自販機に入れる。

c0328963_22591438.jpg


肉うどんかラーメンを選んで押す!

c0328963_22594994.jpg


機械音がし始めました。

人間が中に居る訳ではないようだ。

わずか24秒で

c0328963_2304213.jpg


出た!!

それでは、いただきま~す。

c0328963_2311485.jpg


チャ―チューは旨いですよ。

ボリュームも見た目以上に有ります。

後味がとてもよく残るので、一日ラーメンの味を楽しめます。

350円でこれだけのラーメンがいただけるのは

ありがたい事です。

皆様も是非一度お試しくださ~い。


それでは、おやすみなさい


c0328963_2371381.jpg

[PR]

by omegad5v | 2014-05-31 23:07 | GPZ1100水冷
<< イライラが止まらない 明日の土曜日、うどん自販機ツー... >>