『 Black coffee を ひとつ 』

最近やたら本が読みたいのだ!

c0328963_0392196.jpg


今日読んだ本。

私は本読むの、異常に遅いのです。

でも、岡本太郎の本は1時間で読めました。

普通の人なら10分で読めると思います。

勝間さんの本は、

この2週間位読んでは休み読んでは休みしてて、

今日、残りの3割を一気読みしました。

この歳で、こんな内容の本を読んでる事が恥ずかしいかぎりです。

どちらも20代前半に読むべき本ですよね。



読むのが遅いのも有るのですが、

意図的に読書を避けてたのも事実です。

だけど、やっぱり勉強が必要だなあと感じて、

読んでみました。

どちらもBOOKOFFで100円だったのです。

だから古い本です。

でも、どちらも良い内容の本でした。

読んで良かった。



さて、次に読もうかなあと思ってる本が、

やっぱりBOOKOFFで100円で買った

c0328963_046994.jpg


写真の本です。

写真に関していろんな本が出てますが、

意外に良い本が有りません。

写真の本質を突いた良い本は、意外に陽の目を見てないのです。

この本はまだ読んでいませんが、このタイトルで良い本に違いないと、

手に取りました。

私が思ってる写真とは、

  『写真は何を撮っても自分自身が写る。』

なのです。

きっとこれにも同じような事が書いてあると思います。

さらに、それ以上の事が受け取れれば、

私にとって、最高の本と成ります。

岩波ジュニア新書ですが、楽しみです。
[PR]

by omegad5v | 2014-02-25 00:51 | その他
<< ロータスがバイクを発表 今日のニーナ >>