人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 Black coffee を ひとつ 』

舟遊びの続きです。

新たにブログを開設いたしましたので、
先日の舟遊びの続きをアップします。

舟遊びの続きです。_c0328963_1950433.jpg


これはいつの時代も同じですね。
一番頼りになるやつです。





舟遊びの続きです。_c0328963_19512784.jpg


それなりに広いなあ~!
なんて思ってたら、長さが200mチョイ有るそうです。
現役就航中の自衛艦の中で、最長だそうだ。
知らんかった。
現在建造中の最新鋭艦はさらに長くしてあるそうです。
そうしないと、オスプレイを乗せる事が出来るエレベーターが付けれないようだす。
 ↑ これ、私の推測なんですけど、さらに推測すると、
   オスプレイ、自衛隊の正式配備と成るんじゃないでしょうか。


舟遊びの続きです。_c0328963_19574618.jpg


本日の乗船ではカバーなんてしてませんよ~。



そして、本日の昼食です。
海軍カレー!
と言いたかったのですが、諸事情ありまして、
陸自の戦闘食となりました。

舟遊びの続きです。_c0328963_19584521.jpg


これ、30年前とはえらい進化しております。
野外でもこのセットで温めて、
ほかほかが食べれるんですよ。
舟遊びの続きです。_c0328963_2022352.jpg


これが、
    美味い!!!

Cレーションの頃とは大違い。
やっぱり日本って凄い国だ~!

とまあ楽しんだ訳ですが、
本来の目的は、戦時中この海域で沈んだ、
戦艦乗務員の慰霊式典参加のためでした。

ちゃんとした慰霊式典でしたので、空砲も3回撃たれましたし、
一丁では無いですよ、5丁はあったはずです。
ラッパも吹いてましたし、厳格な式典でした。
私はユルユルでしたけど。

この船、全く揺れません。
正確には瀬戸内海の波程度では、揺れを感じる事ができません。
艦内に居たら、いつの間にか接岸してた状態でした。
個人で持つ事は出来ないほど大きな船です。
これだけ揺れない船なら、仕事にしても良かったかなと思いました。
が、絶対続いては無いな。

なにはともあれ、楽しませていただきました。
隊員の皆様、ご苦労様です。
ありがとうございました。

by omegad5v | 2014-01-13 20:12 | その他
<< 2014 ダカールラリー >>